U20日本代表 V NZU | 不楽是如何

U20日本代表 V NZU

かつては日本代表とも試合をしていたNZUが来日。

水曜日ぐらいに神戸、近鉄、ドコモとのトレーニングマッチを経て、日本代表U20との対戦@秩父宮。

入場無料ってのと、飲食ブースも開いているというので、ちょっとビール飲みがてらラグビー観戦。ということで、行ってまいりました。

 

 

 

この日はメインスタンドのみ開放。

私の方は、

 

  

 

既に居酒屋状態w

 

 

 

U20はみんな大学生。普段、ほとんど大学ラグビーは見ないので、ほとんど知らない選手ばっかり。唯一、23番?桐蔭学園出身の矢崎選手ぐらいだったかな。桐蔭学園で1年の時からレギュラー張ってたので覚えてましたね。

私はNZUのこのアフロに目が行っちゃいましたw

 

 

NZU5番アレフィシオ・エイホ選手。

見事なアフロ。

で、試合開始。

 

 

 

試合の方は、ノーガードでもないけど、打ち合いの様相。

スクラムはU20有利。ボールを動かすと、効果的なオフロードパスでNZUがよく繋ぎます。

 

 

わたしゃ、このアフロ推し。

 

 

前半21-20でU20リード。

後半は、NZUに一時逆転を許しますが・・・

 

 

23矢崎選手のファーストタッチのトライ。いやあこの選手も持ってますなあ。

あと圧巻だったのは、スクラム。

ペナルティトライ取ったのは素直に凄いと思いました。

 

 

 

 

結果は52‐46。U20日本代表勝利。

かなり大味な試合でしたが、無事、勝ち切りました。

 

 

 

 

ただね、彼らの本当の相手はU20NZなんですよね。

6月24日から始まる世界大会。

フランス、NZ、ウェールズと同組なんですよね。

もうちょっと圧勝しておきたかったなあ、なんて贅沢なこと考えながら帰途へ。

この日はいつもの所で反省会も無しで真っ直ぐおうちへ帰りましたw