7月も終わり | 不楽是如何

7月も終わり

さて、本当に早いもので、もう7月も終わりですね。
明日は都知事選。
前の都知事選で私が推してたタモさんがあんなことになって、人を見る目がないなあと。
反省の意味を込めてというか、物理的に投票が無理なので、今回の投票は棄権します。

主要3候補あとは泡沫の様相を呈してきましたが、誰がなっても今回はどうしようもない顔ぶれですね。
まだ、猪瀬さん、舛添さんの方がマシでしたね。

正直、政治とカネの問題は貧乏人のやっかみがかなり入っているので。マスコミも煽り過ぎで、反省せんといかんですよ。

一応、主要3候補の私なりの味方を。

小池百合子候補・・・二番煎じのスローガンババア。
              「霞ヶ関をぶっ壊す」⇒「自民党をぶっ壊す」by小泉純一郎のパクリ
              「女子の本懐」⇒「男子の本懐」by城山三郎のパクリ
             防衛大臣になるも、自分の部下と刺し違えた、手腕のなさ。
             多分、都知事になってもブレインがいないので、スローガンだけの政治、
             都議会、官僚と揉め事ばかり起こしていそう

増田なんとか・・・元建設官僚の落下傘候補。一番無難といっちゃあ無難だが、なんでもお膳立てが
           ないと仕事ができないタイプに見えます。まあ、失敗の少ない都政になるとおもいま
           すが、なんともつまらんことになりそう

鳥越俊太郎・・・論外。これ選んだら、本気で都から引っ越そうかな。蓮舫みたいなアホをトップ当選さ
          せるお土地がらなので。大橋巨泉とか田島陽子みたいに、都知事になっても1ヶ月も
          たんのでは?

ろくなのいないなってのが感想で、副知事が昇格するなりしたほうがましだったのでは?
それか、そのまんま東とか(笑)こっちのほうがマトモです。

報道を見てる限りだと小池さんで決まりでしょうね。