language exchange partnerのIshitaにレッスンのお礼と、フェイスブックやっているかをテキストで送ったのですが、何も返信がありません。

フェイスブックやってるのはなんとなく知ってたんだけど(話の中で出てきたことがあったから)、友達申請されたら困るから返信に困っているのかなぁ~。

それとも、やっぱり自分にあまりメリットのないレッスンだから、もう続けたくなくなったのかも。

私とのボランティアレッスンより、アルバイトでもしてお金稼いだ方がいいもんね。

 

そんなわけで、

「I' m depressed.」(基本)

他の表現では

「I feel depressed.」

「I'm feeling down.」(上の2つに比べてやや軽いニュアンス)

 

久々に失恋した気分になりました(笑)

返信来ていないか携帯確認したり。。

 

でも、私の人生で初めてインド人と2人きりでおしゃべりした。

おうちに遊びに行った。

それだけでもとても貴重な体験ができたのだから、彼女には感謝しています。

ありがとう。