子供は育ちのプロフェッショナル(^^♪ | 子供と一緒にどこまでも、歌って踊れるエンターテイナー鍼灸師 篠原理奈 SUN鍼灸院(WomanとBaby&Kids)

子供と一緒にどこまでも、歌って踊れるエンターテイナー鍼灸師 篠原理奈 SUN鍼灸院(WomanとBaby&Kids)

女性と子供の為のSUN鍼灸院(長岡京にある長岡東洋鍼灸整骨院の姉妹店)のブログです。
鍼灸師であり野菜ソムリエである1女1男二児の母が講座や教室などのご紹介、日々の生活に役立つ情報をきままにUPしていきます。
気楽に気軽に更新するよ(^^♪

笑ってなんぼ笑わせてなんぼ笑みがこぼれて爆笑してなんぼの鍼灸師リッキーです。

さて題目にあります【子供は育ちのプロフェッショナル】

 

これはまさにこの通りとしか言いようがないのですが、極論子供はほったらかし(最低限の地球のルールは伝えますよ)にしていても自然と自分の興味のあることをみつけ、学び吸収し、インプットし、行動しアウトプットし、自分のものにします( ̄▽+ ̄*)

 

 

あれしろこれしろ、これダメこれは良いと大人がなんぼ口で言っても興味関心のないものは無視です。THE無視。

 

やりたいことは全力でやりに行きます。

 



本気になれば白バイだって乗れちゃうんだぜ(笑)



歩けるようになったら必要なとき以外は手を離し、時には目を離すことで子供は大きく羽ばたきます。

心を離さなければ大抵のことは大丈夫(*´▽`*)

そう大丈夫。絶対的に大丈夫!

私が言う心を離さないとは子供を信じて疑わず信じ切る、生きる力を信頼しきると言うこと!

子供は宇宙に一番近い存在だから直感がすば抜けて高く優れているんです(´▽`)ノ

大人の余計な知識は一瞬でかき消されます。