間違えて買ったもの。 | La vie est un voyage ~バツイチ 49歳 ~

La vie est un voyage ~バツイチ 49歳 ~

恋愛や仕事、美容など日々の出来事を綴っています。

アメンバーは日頃からコメントでやり取りがある方のみ承認しておりますのでご了承ください。






ご訪問ありがとうございます!










突然ですが、私、今年の6月頃からシャンプー迷子になっています。



ここ何年か、ずっとコタのシャンプーとコンディショナーをAmazonで買っていたんだけど、


公式じゃないから、出品業者によってはめちゃめちゃ高い。



半年以上はもつ大容量とはいえ、

シャンプーとコンディショナーのセットが15,000円とかガーン


派遣社員の私が買い続けるのはちょっと厳しいなぁと思い、


もう少し お手頃で なおかつ高品質なものはないかと、色々なメーカーの少量タイプのボトルを買って試しているところなのです。






これまでに買ってみたシャンプー達。

 

 

 

 



赤い方は香りがすごく良いです。シャンプーの香りは薔薇そのもの。コンディショナーは甘い香りで彼ウケ抜群。



髪の仕上がりは白い方が良かったかな。でもキク科の植物っぽい香りが強くて、残念ながら好みじゃないんですよね。


香りって大事じゃないですか?




次に試したのはこれ。



仕上がりは悪くはないんですけどね。

世の中の大半の人が、爽やかな石鹸の香りだね、って言いそうな匂い。






さらにお次は、

Amazonを徘徊中に見つけてレビューが良く気になっていたアウトバストリートメントのモロッカンオイル。



試しに小さなボトルのものを買ってみたら、かなり良かったので、


これに合わせて同じシリーズのシャンプーとコンディショナーを買おうと思ったのですが···、



間違えちゃったんです。


おっちょこちょいなので仕方ないですね。




本来 買うべきなのは、こっち。

 

 



なのですが、



うっかりこっちをポチってしまいました。




 

 



同じシリーズかと思ったら、全く別のメーカーだったんですよ。




気付いたのが開封後だったので返品も出来ない。




でもまぁ、これはこれでひとつのサンプルとして使ってみようと思います。



やっぱりハーブ感強めな香りですけど、トゥルントゥルンの仕上がり感はあります。





先に買った本命のアウトバストリートメントは、独特な甘ったるい香り。


でもコレが不思議とクセになってしまうのです。


テクスチャはハチミツみたいにトロッとしています。




これは大きなサイズでリピートしたいし、シャンプーとコンディショナーもライン使いしてみたい!







写真だと、少し青味が強く写ってしまいましたが、実物はペパーミントグリーンぽいです。



これだけパッケージの色が似てたら、同じブランドだと勘違いしても仕方ないですよね 笑?








でもきっと、最終的に結局はコタに戻る気がしています。



つい最近読んだブログでコタを絶賛している方がいらして、


やっっっぱり そうですよね!!


って思ったんですよね。




成分が良くて仕上がりも満足出来るのってなかなかないですし。




検索したら、コタを取り扱うサロンが徒歩圏内にあったので、


きちんとカウンセリングしてもらって自分に合うものを買うのが一番の近道なのでしょうね。



正規品ならシャンプーとコンディショナーはそれぞれ5,500円。



ギリギリ出せる範囲かなと。







でも、もう少し迷子になって色々試してみようと思います。