前の職場で知り合った友人とは、なんでもない事から家族の事など、挨拶だけの事もあるけどなんでかほぼ毎日LINEのやりとりをしています。

で、そんな中、聞かれた事で我ながら驚いた


毎日LINEで会話してる割にお互いにいろんな事覚えてなかったりしますが笑、今の住まいに引越して🟰(イコール)夫と同居開始して2年半経ってる事に改めて驚きました。


ほんと感覚的にはまだ1年経ってない?くらいなんですが、季節は2回と半周している現実。


入籍してから3年のご近所別居(通い婚)からの同居で夫もどんな風に変わるかな?と思ってましたが、わたしは被ってた猫🐈‍⬛10匹くらいどこかに行ってしまい、帰って来ませんが、夫はほぼ変わらず…


それでも最近ようやく少しわたしに頼み事もできるようになったかな?


夫は今までひとりで頑張ってきたからか、人に甘えるのが下手っぽい。自分でなんでもします。(唯一嫌で頼まれたのはボタン付け笑い


同居を始めて少し経ってからお弁当を持って行くようになり、作ろうかと言っても、自分で用意するからいいよと遠慮?してたのか、させてもらえなかったけど、毎日じゃないけど、最近ポツポツと頼まれる事も増えました。


料理以外の家事はほぼ夫なのと、在宅勤務の日は朝も時間に余裕があるので、用意するのは全然いいんですけどね。


いろいろ丁寧で穏やかなところは変わりません。


という事でケンカらしいケンカもなし。


変わらない毎日で月日の経つのも忘れがちになりますが、今の穏やかな暮らしは夫のおかげなのは間違いなく、血液型は同じだけど性格は全然違うふたり、

でも違うからこそ、足らないところを補いあってるんだろうなとも思ってます。