病名ってさ | 帰ってきた、しんナビ!!

病名ってさ

えー、こんばんわ。シンバ・ウワーです。






シンバ・・・うわー↓。ではありません。




入院日記をダラダラと書いていくのも、書き手読み手ともに飽きてくるので、そろそろ入院日記を最後にしようと思います。(番外編として外来日記が今度ありますけど)




え~病名は「急性肝炎」でした。 これがひどくなると、「慢性肝炎」、「肝硬変」とかになって肝機能障害を起こして・・・えーなんか、まぁ危ないよ。って感じに説明を受けてたんですが


これを説明してくれていた主治医が今回の入院生活のMVPキャラ



入院一日目、入院生活に必要な生活品をそろえて、おかんと病室でお茶呑んでいると、


ひょろっと、くねくねっとした27歳くらいの看護士(男)が夕方やってきた。


おかんAND俺 「誰?(汗)。(;´Д`) 検温はさっきやったよ??」


(男) 「お加減どうですかぁ~?今回担当する主治医の○○ですぅ~。(艶っぽい声色)。」

    「よろしく御願いしますね~。(艶っぽい声色)。」


おかんAMD俺「・・・・。よ、よろしくおねがいします。(汗×2)」



なんというか気持ち悪い、とても優しそうで、動きがとてもしなやかな○○先生。


声が高くて、語尾が必ず「○○ですね~。」と伸びてる○○先生。



極め付けが



「特に治療等はないんですよぉ~一応栄養の点滴をするくらいですぅ~。」




え?入院してるのに治療ないの??



「がんばってご飯食べて横になってゆっくりしていてください~。」



え?じゃあ、なんで入院?? (;´Д`)ノ




とまぁ、一番ツッコミたいところが多すぎて、何から聞いていいのやら状態。



今まで、大概の人とはある程度のコミュニケーションとれると思っていたが、


この人と対峙すると、不可解にテンパる。


その上、会話のリズムが完璧な不協和音。


キクシャク、ギクシャク。



また、来るタイミングも悪い。夕食食べようとご飯にノリタマかけて一口食べたくらいでいつも


「こんばんわ~ごはんたべれてますぅ~?」



検査結果を言われていく。=まずい夕食冷めて、よりまずくなる。



看護婦に「今日は先生夕方いらっしゃいますらね」と言われたのに


来たのPM3:00


「こんにちわ~あっ、お風呂入ってはんったんですかぁ~」


全くの、誤報。強襲っすわ。



超音波の検査も、エコー当てながら他の医師と意見の食い違いでなんかもめてるし、医学例書までもってきちゃうし



まぁ、こういうのは我慢できるっちゃあ我慢の範囲内。


けどね、腹立つことがひとつだけ。




先生「安静にしててもらってるんですけどぉ~暇じゃないですかぁ~?」



俺「そうですね、暇ですね。」(率直)



先生「ですよね~。」



俺「・・・。」





じゃあ聞くな!(怒) 


安静にしてる人間が忙しいわけないだろ?


しかも、




毎日聞くな!!



地味に腹立つ。










・・・みなさんもくれぐれも病気というか入院には気をつけましょう。




ちゃんちゃん♪