食べ物事情・・・ | ブログ
旬の果物、そのまま食べたい?何かひと手間かけたい? ブログネタ:旬の果物、そのまま食べたい?何かひと手間かけたい? 参加中

モグモグブログですからね・・・
とかいって、最近写真のUPが面倒で書いてませんがw

さて、買占め報道がなされていますね・・・
関東以外でも起きてるとか?
ちなみに、関東では、パン、米、乾電池、
紙(トイレットペーパー・ティッシュ)、ガソリン、後何?
ま、ともかく一部商品が売り場からなくなる映像が・・・

そこで、昨日夕方、某駅近くの大型スーパーへ
朝方、とうゆうか午前中は、殺伐としてそうだしねw
スーパー内の焼き立てパン屋さんで、
焼き立てのパン買占めとか聞いたのでw

で、その現状

何気に、商品充実してます。
田舎だから?
ちなみに、そんな田舎でも、コンビニは閉店するの?
ってくらい物がありませんでした。
特にカップ麺(徐々に回復してます)
弁当も、もちろんパンもほとんどない。
ま、これは、被災地優先とゆうのもありますので。
ただ、シュークリームとか、半生デザート類が異様に多いw
これは、通常とおり・・・てか、多いくらいwww

で、スーパーのお話に戻って
以外だったのが、生鮮食品の多さ
野菜とか、魚とか、肉は気持ち少なめくらい?
ようは、買占め出来ないものは多いわけです。
逆に、買占めしなければ普通の売り場になるのでは?
生鮮食品が地震後6日たっても売り場にあるってことを
もっと考えてもらいたい。
たしかに、生産能力は落ちてるかもしれないけどね
ともかく、無駄な買占めは控えた方がいいです。
被害の少ない地域の方は、TVの映像に危機感抱くかもしれませんが、
一旦、落ち着きましょう。
もっと、不足している地域があることを考えましょう。

なんて思ったり

ちなみに、イオン系列のお店です。
そういえば、惣菜とか弁当も普通にあったな~
トイレットペーパーも買えたw