台湾旅行記③ | HUMAN FLY

台湾旅行記③

土日は思いっきりサボって

しまいました・・・・・ごめん・・・

って事で前回より続いてお送り

してます台湾旅行記ですが、

今回は夜市についてお送り

します!



台湾では夜市が物凄い活気

で行われています!

日本で言うなんだろうな~

上野アメ横+昔の原宿みたいな

感じで若者が集い+怪しさ満点

の市場です。自分が行った時間は

9~10ですが凄い人、人、人!!!


バックから財布すられる可能性が有る

から気を付けてくださいなんてガイドの

人が言ってたから観光客はかばんを前に

もって非常に分りやすい・・・・・・・日本人

が結構いたな~!


まがいもの天国でロレックスの偽物、

ヴィトン、ブルガリやら世界の偽物が

安価で平気で売られている状態・・・・・・・


すげ~すげ~なんて良いながら色んな

物を物色!!そこで、自分も買っちゃいました

偽物!!!


そうです違法コピーDVD。(野ぶたを

プロデュース、踊る大走査線、電車男)

の全話入った物が2000円でした~!


と颯爽とコピー品を日本へ持ち帰った

自分です・・・・・・その他屋台で色んな

物を食べたり、見たりして疲れたので

フルーツジュースを飲む事に!


俺は苺の絞りたてジュース、友達は

にがうり!?ジュースが有名との情報

よりそれを飲む事に!


自分の苺ジュースは思ったより味が・・・

の為途中で断念。友達はそれを全部

飲んで帰りました!



そして友達のこのジュースが悲劇を

生んだのです。そうです、猛烈な吐き気が

友達を襲いました・・・・・・立っていると気持ち

悪く、何度も便所で吐いてました。

日本から正露丸も持ち込んで飲みましたが

当然効かず、最後の飛行機は立っているのが

やっとの状態で帰国するハメになっていました。



日本の空港で健康相談室へ行き、事情を話し

安静にと言われただけ。。。。。それだけかよ!

って思いながら友達はげっそりして家に戻って

行きました。数日後元気になったのですが。



原因はやっぱり、水かな~との予想。にがうり

ジュースには苦いので大量に氷を入れてた

記憶があるので。海外では氷まで注意しないと

えらい目に会うよ~!!俺は奇跡的に助かって

良かった・・・・・


海外では氷まで要チェックっすよ!!!