極主夫道(ごくしゅふどう)に在り方の神髄を見る

 

いや、これはもう、読むしかないでしょう!

 

まだ1巻しか出ていないんですが、最近のヒットだと思っております。

 

漫画を読んで、久々に大爆笑をしました(笑)。

 

軽く内容に触れましょう。

 

 

「不死身の龍」

 

と呼ばれた伝説のヤクザ。

 

彼は一晩で、単身丸腰、抗争相手の組事務所を10件潰したくらいの、

 

とんでもない超極道です。

 

冷返り血なのか自分の血なのか、もう分かりません冷

 

しかし、今は・・・・・・・、

 

 

ひゃ~・・・専業主夫!!ひゃ~・・・

 

デザイナーとして忙しく働く嫁を、陰から支える主夫として日々奮闘をしています。

 

龍「主夫、ナメとったらあかんぞ!」

 

ドスだって、ほら、この通り・・・・・・。

 

 

ハートクマちゃん弁当ハート素晴らしい腕前ですね。

 

洗濯や掃除だって完璧。

 

DIYや野菜つくりだってしちゃいます。

 

広告をチェックして、バーゲンセールには、

 

オバ様方に混じって少しでも安いものを。

 

龍「ここ(バーゲン会場)は戦場や!」

 

まさに主夫の鏡!!

 

怖!! 注意↑楽しんでいる顔らしい

 

ご近所さんや地域の方たちのと交流も忘れません。

 

料理教室に通ったり、フィットネスクラブに行っちゃったり・・・・・。

 

年上の方からのアドバイスもちゃんと聞いてます。

 

龍「ご近所さんとも上手くやっとるし、ひょうきん者で通っとるんや。」

 

・・・・・・だそうです。

 

 

嫁の誕生日には、手作りケーキにバースデーパーティーイベント。

 

歌ってなかったら、今から大阪湾に沈められそうな勢いですよね(笑)。

 

背中には昇り龍のモンモン。

 

顔や全身に切り傷あと(おそらく刃物)。

 

 

しかし、今は超ハイスペックな主夫。

 

極道を極めた男は、主夫道を極めようとして奮闘中。

 

どの場所にいても、自分に厳しい龍兄貴のブレない生き方はカッコイイです。

 

兄貴にとって、料理も掃除もバーゲンも、すべて命がけなんですね。

 

背中に背負った刻印は、何事にも命を懸ける覚悟の証。

 

場所なんて関係ない。

 

どんな場所だって命を懸ける生き方ができるんだ!

 

ギャグ漫画だけど奥が深いです!

 

伝説の極道は、伝説の主夫へ。

 

次巻が気になる作品です!!

 

いやぁ、漫画って面白いですねぇ。

 

これ、アニメ化ならんかな??