いやもう、まじで大変!!

 

↑薪のお風呂

 

なんてったって、お風呂に入れません!!

 

これ、超こまっちゃうよね。 ホント。

 

ジョーイは仕事のために1週間ほど関東に行っていましたので、さほど影響は出ていないのですが、

 

リッツとヒロムはお風呂屋さんに行くか、どっかに避難するか、水風呂に入るか。

 

の3択になります。

 

5歳の息子を、毎日水風呂に入れるわけにもいかないので・・・・・。

 

再度おばーちゃんの応日に避難・・・・。

 

電気、ガス、水道が通っていても給湯器が使えないというだけで、

 

とてつもなく不便です。

 

薪のお風呂と併用できるようなものがよいのかしら?←リッツのお友達の実家がそんなお風呂

 

本気で考えました。

 

まぁ、今回の場合は給湯器の寿命なんですがね。

 

温かいお風呂に入りたいという欲求は、大和民族のDNAに刻み込まれているんでしょうね。

 

ヒロム「湯船のお風呂がいい~~~~!(泣)」

 

リッツ「そうだよね、ヒロ君。 バーバのお家に行こう!」

 

軟弱といえば軟弱ですが、やっぱり温かいお風呂に入りたいのです。

 

北海道では、いまだに不自由な生活を強いられている方々が大勢おられます。

 

避難所ですら電気やガスが来ないんですから・・・・・・。

 

本当に大変です。

 

少しでも早い復旧を願いつつ、お湯の出る状況に感謝。