ごきげんよう🤗

 

✨シンプル モード ファッション✨

〜シンプルなままで

 あなたを一目置かれるオシャレさんにする〜
"ヒトクセ" 弘美です😆

 

 

 

今日のテーマはこちら👇🏻




40代が着る
全身カジュアルスタイルが
子供っぽくならない秘訣✨




昨日ご紹介したコーデで使った

ボーダーカットソーの着回しでーす♫


昨日の投稿はこちら👇🏻





さて

今日ご紹介するコーデで

着ているアイテムたちです👇🏻




・ボーダーカットソー

・サスペンダー付きのカーゴスカート

 (しかも太めのサスペンダー❗️)

・スニーカー

・エコバッグみたいなバッグ

 (というより。。袋❓w)




これだけ見たら

どんな印象ですか❓

とても洗練されたオシャレな40代とは

結び付かないですよね🤣

ちょっと子供っぽいかな❓




でも

まぎれもなく

今日のスタイルは

それらを身に付けています😄







でも意外と

子供っぽくは見えないですよね❓




秘訣はこちら💁‍♀️


❶袖ロールアップで腕、手首を見せる

❷カットソーのヒトクセ感

❸スカートの縦長ラインとマキシ丈

❹モノトーンでまとめる

❺エコバッグのヒトクセな持ち方




説明しよう☝🏻😆




❶袖ロールアップで

 腕、手首を見せる


長袖をそのまま着て

手首まで覆われると

可愛らしい、幼い、女の子っぽい

印象になります。




ロールアップして

肌を見せる分量を増やすことで

大人感が出ます✨




❷カットソーのヒトクセ感


このボーダーカットソーは

左袖と後ろ身頃が

前身頃と違って

黒ベースのボーダーになっています。




こういう "ヒトクセ" が

大人っぽい雰囲気を醸し出してくれます✨




❸スカートの

 縦長ラインとマキシ丈


まずサスペンダーは

太いほど子供っぽい印象になりますが

ここまで太いサスペンダーが付いていても

さほど幼くならないのは

スカートのタイトな縦長ラインと

かなり長めのマキシ丈のおかげです👍🏻




❹モノトーンでまとめる


このアイテムたちで

カラフルにしてしまうと

元気で若い雰囲気が出ますが

カジュアルスタイルを

大人っぽく見せたい時は

モノトーンに頼るというのは

簡単なコツの1つです👍🏻





❺エコバッグの

 ヒトクセな持ち方


いわゆるスーパーなどでもらう

ビニール袋の形のバッグなんですが

そのまま持つと

やっぱり少しビニール袋感が否めず😅




そこで "ヒトクセ"☝🏻

片方の持ち手を

もう片方にくぐらせます💡

こんな風に👇🏻







たったこれだけで

ちょっとこなれた

オシャレな雰囲気を出せるんです✨




中身も見えなくなりますし

オススメです👍🏻




以上

5つの秘訣の解説でした〜♫




オシャレって

こう見せるためにはどうしたらいいかな?🤔

って考える、工夫する

そしてあれこれやってみる♫

というのが楽しかったりします😆




そして

そうやって試していくうちに

あなたもオシャレになってきます🤩




ああでもない、こうでもないと

皆さんも楽しんでやってみてください🤗

ご家族やお友達と

ワイワイ言いながらするのも

めちゃくちゃ楽しいですよ〜😆♪




お読みくださり

ありがとうございます🥰