2185&1479 夏の思い出 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

台風が中四国九州を駆け抜けて行ったようですが。

私のブログを見てくださっている方の中にも該当地域にお住いの方もいらっしゃるので・・・

皆様、大丈夫でしょうか???

 

大阪は、思ったほどの影響は無く。今現在雨は結構強く降ってますが・・・。

ただ、

毎年恒例で行っていた猪名川の花火大会が台風の影響で中止だそうで・・・

http://www.city.ikeda.osaka.jp/kanko/kanko/newa/1431924687188.html

 

子どもたちも楽しみにしていたのでさてどうしたものか・・・と思っているgentaです。

 

 

さてさて

写真の整理

昨日、一気に送られてきた写真を一通り整理してみました。

 

なんとなく、あそこに行った・どこに行ったなんて話は聞いていたので、

あのときの写真かな~~~?とか思い当たることはあるんですが・・・

 

同じところに何度か行ってたりするので、1回目か?2回目か?となることもあって。。。

 

まぁ、我が家の子育ての備忘録としての役割がこのブログにはありますので・・・

なんとなく写真を残しておくことにします。

 

べっぴん奥さん

基本的に、ご近所べっぴん奥さんのところと遊んでいることが多いです。

 
■某ショッピングセンター1回目
最近、店舗の入れ替えがあって、おもちゃ売り場がかなり充実した某ショッピングセンター。
我が家はしょっちゅう行ってるんですが、ご近所べっぴん奥様はあまりなじみが無く、店舗入替え後行ったことがなかったそうなので。
image
image
1回目はまず見てみたい!ということでご案内。
 
■某ショッピングセンター2回目
1回目で結構居心地が良くて、もう1回行きたい!ってなったみたいで・・・
image
image
image
ここ、最新のゲームなんかも体験させてもらえるみたいで、我が家の子どもたち、初TVゲーム体験です。
スーパーマリオをしてみたんですって。
 
■花園公園 ドリーム21
我が家の子どもたちだけで遊びに行ったら・・・
image
image
image
予想外に水遊びを始めてしまったらしく。
image
image
実はこの日は着替えを持って行ってなかったので、仕方なしに、すっぽんぽんのまま車に乗って家に帰ってきました(笑)
 

■花園公園2回目

そんな話をご近所べっぴん奥さんにした所、「うちも行きたい!」となったらしく、2回目(笑)

次はちゃんと水着を用意して(笑)

image

お弁当も持って行きましたよ!

 

水遊びのあとはドリーム21で室内遊びも。

image
image
image
image

なんかの宣材写真みたいになってるけど(笑)

この写真、ウチの子どもたちだけマスクを外したものをインスタに上げてます。

 

■おうちプール

最初は兄妹二人で遊んでいたけど・・・

image

徐々にお友達が集まって・・・しかもちょっと大きいお兄ちゃん!

image

 

で、小学生からの洗礼を受ける(笑)

image

 

なんか夏休みを堪能してるな~~~(笑)

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧】

http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・