2096&1390 親子喧嘩 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

女心というものを・・・

本当に理解することが出来ないデリカシー皆無なgentaです。

 

 

さてさて

今日は親子参観

今日は息子・娘が通う幼稚園で親子参観がありまして。

 

2人いるもんですから、親も2人必要という事で妻と一緒に行ってまいりました。

写真NGイベントなので今日は写真なしです。

 

 

私は娘担当。

 

 

娘の教室に一緒に入って、定刻まで一緒に絵本を読んで・・・

 

その後、園が用意したプログラムに沿って、たくさん娘と触れ合い遊びをしてきました。

勿論、中身としては普段の園での活動がなんとなく解るような感じで。

 

親子喧嘩勃発

ずっと、娘と仲良く一緒に遊んでいたんですが・・・

 

残り15分くらいになった時に、

ホントしょうもないどうでもいいきっかけで娘の機嫌がいきなり悪くなり・・・

「もう、とーちゃん、キライ!!!」

と完全へそ曲げモード。

 

一切触れあってくれず(笑)

 

それでも空気を読む娘(笑)

泣き喚くとかはなく、私とは一定の距離を置いて園のプログラムを妨げるようなことはせず。

なんとか無事!?参観は終了を迎えたんですが。。。

 

息子のクラスのプログラムがなかなか終わらない。。。

 

 

微妙なお年頃

自分のプログラムが終了してお友達もみんな帰る中、

もう大丈夫だと思ったのか、

大声で涙流して「とーちゃんキライ!!!」を連発する娘(笑)

 

ウチは息子のプログラムが終了するまで待たなければならなかったので、園庭で15分くらいかな・・・

そんな親子バトルが繰り広げられてました(笑)

まぁ、バトルといっても娘が一方的に私の事をキライキライと言ってるだけのバトルではありますが(^^;

 

 

で、息子と妻の方も終わって、さぁ帰ろうかというタイミングで

 

「とーちゃん、キライって言ってゴメンナサイ~~~」

とやっぱり号泣の娘(笑)

 

園の先生方も「あら、やっと機嫌直った!?仲直り???」なんて笑いながら(^^;

 

という事で、いろんな意味での親子の触れ合いがあった、ふれあい参観日でございました。

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


<今日の一句>

どれかおひとつポチっと押して

教えてください読んだこと

女の子は難しい(笑)

 

更新の励みになります。

あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください

にほんブログ村 子育てブログへ

4歳手前にして

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

もはや

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

立派な

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

女性ですわ

【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】

各カテゴリのランキングページへいけます。

人気ブログなど検索できますよ。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・