生後398日 生駒山上遊園地 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

基本的に遊園地大好きです。
絶叫系大好きです。

おそらく・・・

息子よりも遊園地を楽しむことが出来るであろうgentaです。





さてさて。



本日、アンパンマンショーが開催されるという話を聞きつけ
生駒山上遊園地に行ってまいりました。


入園無料の生駒山上遊園地。


でも、でも、でも・・・


信貴生駒スカイラインに720円払い
駐車場に1200円払い
駐車場から遊園地まで、長い階段を歩けばいいんですが、流石にそんな体力もなく
乗り物に乗って上がるのに大人二人で1,000円(往復ですが)

でもしっかり写真は撮る。
あら!?息子、ちょっと不機嫌???
後ろには大阪市内一望の絶景です(笑)



それなりにやっぱりお金かかりますね(^^;


と、せこい話はさておき・・・(笑)



12時過ぎに現地について、
まずは、絶景を一枚パチリ
image


で、時間もちょうどお昼時ですから
さっそく木陰にシート広げてお弁当タイム

朝から妻が頑張りました。
左上のが息子用。

・わかめとシラスのおにぎり
・ふりかけおにぎり
・鶏とレンコンの豆腐バーグ
・かぼちゃの煮物
・小松菜とトウモロコシのバター炒め
・だしまき玉子
・梨


image
アラ!?オイシソウ。

image
ガマンナンテデキマセン!

image
オソトデタベルオベントウハカクベツデスネ!

口の周りと手がカボチャまみれ・・・(笑)




そんな食事タイムを終えて、
お待ちかねアンパンマンショーへ!



アンパンマーーーーーーン


アンパンマンショーを大はしゃぎで喜ぶ息子・・・・・・・・・・

・・・・・・
えっ???
なんか顔が喜んでない???


やっぱり喜んでない???




実は、この後、ロールパンナちゃんがソロで出てきた瞬間に
ギャン泣き



なぜだ?なぜなんだ?息子よ。


そして、ショーのクライマックスには・・・





妻が周りに気を遣い、息子を連れて隅っこの方へ。

私は荷物その他を放置するわけにもいかず、
その場で38のおっさんが一人アンパンマンショーを見るの巻・・・


残念なアンパンマンデビューとなりました(^^;


その後、展望系の乗り物に乗って、
ここは本当に大はしゃぎの息子




この後に、息子をメリーゴーランドに乗せる乗せないで妻とちょっともめている間に、息子が寝てしまったので・・・


これにて本日の生駒山上遊園地、終了。


最後に、来た時と同じ構図でもう一枚パチリ。






私自身は、
遊園地と言えば
「宝塚ファミリーランド」でした。
妻は
「あやめ池遊園地」だそうです。

両方とも今はもうありません。


息子にとっての遊園地は・・・


生駒山上になるか
ひらパー(ひらかたパーク)になるか
はたまたUSJなのか・・・


なんか、生駒山上になるような気がします(^^;



生駒山上遊園地
1歳児でも乗れる乗り物が6つ。
就学前までは逆にこっちの方が子供ウケはいいかもしれませんね~



<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
USJは遊園地じゃないっ!テーマパークだっ!!!


【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへジャンプします。
人気ブログなど検索できますのでご利用ください。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
 
更新の励みになりますので、是非、一手間、ワンクリックだけお願いいたします。