「キッチンウェア」「テーブルウェア」なるものが結構好きでそんな売場に入るとしっかり時間がつぶせるのだが・・・そんな私にぴったりのお店が新潟にはあるんですね、それが「STOCK BUSTERS 」(現在Webページがおかしい様子・・・www.stockbusters.jp/)。新潟県の燕三条にはキッチンウェアやテーブルウェアのメーカーがたくさんあるがそのファクトリー・アウトレットのお店がここ。
 ショップData:
  営業時間:10:00~18:00
  年中無休
  Tel:0256-63-2511

これと言ってすぐ必要なものがあるわけではないのだけれど(実はひとつ探しているものはあるのだけど)燕三条駅前の「新潟県県央地場産業振興センター 」の「展示即売場 」と一緒に散歩がてら(?)久しぶりに昨日行ってみた。

自分でも感心するのだけれど合計3時間もそんなに大きくない2店舗を歩き回ってしまった。(^^; でも「STOCK BUSTERS」は本当に安い。見て回っていても本当に飽きない。どちらかというと鍋釜が多いのだけれど食器や包丁なども結構あったり小物もいろいろあって楽しい。アウトドアの用品も少ないながらあったりするので余計に楽しい・・・それであっという間に時間が過ぎてしまうのですよね、ここに来るといつも・・・(^^ゞ

で、結局これと言った必要なものがないと言いながらいつもついつい何か買ってしまうことに・・・(^^;
今回の戦利品は・・・画像の通り・・・(^^ゞ
「SHA RA KU MONO」の鍋(モデリスト深型23cm)は嬉しかったなぁ。しかも驚くべき安さ。黒ぢょか、ミルクパン(ステンレス)は\310/個ですよ。買い物の時間が楽しめてこれだけ買ってこの金額だとコストパフォーマンス高いですね。
しかし、唯一探し物リストに入っていた薫製に使おうと思っている「肉刺し器」がなかった・・・残念。ホームセンターなどでもないしどこにあるのやら・・・


そうそう、店内にあったパンフレットの「アクセス」(と言ってもその場所からの所要時間だけのもの)の項目を見ると・・・「三条燕IC」からの案内以外は「弥彦温泉」「寺泊アメ横」など全て観光関係のエリアからになっている。なかには車で1時間以上もかかる「瀬波温泉」や「月岡温泉」も明記されている。完全に観光のお客様を意識している内容になっていますね。確かに途中同じような施設には観光バスが停まっているところも・・・こういう地域特性のあるショップや施設も観光資源として積極的に掘り起こすべきでしょうね。