今日は少し薄曇りのような天候、梅雨入りが近いせいか蒸し暑さを感じる・・・西日本地方からどんどんと梅雨入り になっているようですね。

今日はキューピットバレイ のW社長とランチの約束をいただいたので久しぶりにキューピットバレイに伺うことに・・・ちょうどお昼頃到着して事務所に伺うとグリーンシーズンのBBQの肉の試食をやるということで一緒に試食など・・・一通りの試食をして食事に・・・温泉(菱ヶ岳ゆきだるま温泉 雪の湯 )に移動。

温泉の2F「だるま亭 」でおすすめの蕎麦とカツ重のセットになったものをいただく。お蕎麦は下の「雪室そば屋 ちいさな空 」で作っているものを持ってきているだけあって美味しい。カツも揚げたてでころもがさくっとして良いですね。
食事をしながら近況と情報交換など・・・

今シーズンの大雪のなごりが・・・ベースエリアからでも上部の残雪がよく見えます。山頂付近ではまだ1m近くの積雪深らしいです。そのために今週末から予定の「水芭蕉祭り 」もスケジュールを変更して一週ずらしての開催になるようです。同時に期間中、山野草市や山菜市もあるようです。

今日はちょうどリフトの検査をしているようでリフトをまわしていましたがグリーンシーズンの準備もOKという感じですね。
ちなみにキューピットバレイはグリーンシーズンのメインは7月22日からの一般営業になるようです。また、この期間中には「わくわく動物園」 が開催されるようです。ちびっ子たちが喜びそうですね。
試食させてもらったBBQの会場はこちら。テント利用した屋根付は天気を気にしないで助かるので良いですね。