今日は薄雲は多いがまずまずの天気・・・朝から外を歩いているとこんなものが目に入ってくる・・・
近くのお宅のお庭(借りている駐車場の大家さんのお宅のお庭・・・って、駐車場の場合も「大家」というのであろうか・・・?)小さいながらも藤棚があって藤が今が盛りと言わんばかりにその紫の花を誇っています。
昨日に引き続き「藤」ですね・・・(^^ゞ 後ろに見える赤い花はなんなのでしょうね・・・花の知識がないもので・・・草花もおぼえたいと思い本などを買ったりしてみるのだけれど買っただけで開かないし・・・全然おぼえませね・・・やはり実地で誰かに教えてもらわないとダメなようですね、私は・・・(^^;

でも、日頃車での移動の生活をしていると時にこうやってゆっくりとした自分の歩調で歩くと見逃しているものが多いことを改めて気付かされますね。
・・・って、かといってそれで毎日散歩をしようなどとは決して思わないのだけど・・・(笑)