今日こそは、と気合いを入れてARAIに向けて出発・・・駐車場に着くと天気は良くて日差しもあるのだけれど風が冷たい、気温が昨日に比べても少し低い感じですね・・・08:10到着、充分ですね、とっととブーツを履き替えていざゴンドラに・・・今日は大丈夫でした、3番目でめでたく一番ゴンドラに搭乗することができました。これでノートラックのバーンは保証されるでしょう・・・がしかし、今日はまたテストセンターのスキーを借りようとしているのだった・・・セッティングで出遅れるではないか・・・(^^; しょうがないので大人な私は慌てず騒がず・・・選んでいる暇はないのでモデル、メーカー関係なく手短の板を掴んでセッティングもそこそこに膳棚第1リフト乗り場にいそぐのであった・・・(^^ゞ しかしてその板は「FISCHER」でした。板のインプレはまた後で・・・

膳棚エリアは天気も良く少し薄い雲が見えますが青空が広がっていますね。ただ、今日は冷たい風が少し強めに吹いています。

いや~、やっぱりノートラックのバーンにカーヴィングでトラックを刻んでいくのは気持ち良いですね。あまりに気持ち良いので圧雪コース中心に何本か滑った後、板の確認のためにもやはり未圧雪の船石沢なども滑らないとねぇ・・・さすがに午前中の早い時間は誰も船石沢には入っていないですね・・・
板交換・・・足のまだ余力のある時間帯に、と今度は「HEAD」のファットスキーに、これがセンター幅で105あるというなかなかの強者・・・(^^;
10:00をまわったので次の板に・・・次は「K2」のファットに、スペックが出ていないのですがセンター幅80台ですかね。ただ、今日は早めに帰りたいこともあってさっさと終了に・・・(^^;
最後は持参したテレに・・・スキー滑った後のテレは余計につらいような・・・さっきまでは一気にかっ飛んで滑り降りていた斜面もなかなか手強いものに、特に滑走後で荒れたバーンを板を押さえ込んで滑ってい ると足が張る張る・・・一本降りるのにも途中休憩が必要ですね・・・(^^; スキーがどんなに楽かよくわかりました、はい。
11:45くらいに下りゴンドラに。

船石沢の途中から膳棚エリア、下界方向を見ると・・・急激な雪解けに合わせて急激に緑が濃くなってきています。つい数日前に新緑が出てきた、と思っていたら・・・いつの間にか緑のエリアが広がっています。今週に入っての気温の高さもありますが自然の力強さを感じますね。



今日のお道具。
FISCHER RC4 WC RC
  175cm 112 66 96

雪面を気持ち良く捉えてくれてスムーズなカーヴィングに導いてくれる。扱いやすい。







HEAD SUPER MOJO105
   181cm (詳細スペック未発表)

センター幅105と今回の試乗の中で一番の太いファットスキー。
見てくれの大きさほどは履いても重さを感じないが滑り出すとさすがにこの太さでは機敏に、というのは無理があるようだ。ただ、この太さでもしっかりカドヅケしてやれば気持ち良いカーヴィングしてくれるのは驚きますね。



K2 FUJATIVE
  179cm (詳細スペック未発表)

最後はK2のファット系に。こちらもスペックの連絡が来ていないようで長さ以外のdataがないのだけどセンター幅80代はありそうですね。長さはそこそこあるのだけど長さを感じさせず扱いやすい板ではあるけれど可もなく不可もなく、という感じか。



お昼は明日オフ会で皆さんと「パパ・アルベルト」にしようと思っているので「新井飯店」に。ランチコースの「豚肉と青菜の炒め」に。しっかり画像を、と思ってメモリーが少ないので不要な画像を削除して待っていたにも関わらず・・・運ばれてきたときにはすっかり画像のことなど忘れてさっさと食べ始めてしまった・・・画像のことを思い出したのはデザートを待っている時だった。(^^;;; う~む、食事に対する集中力のなせる技か・・・(^^;

そうそうここのお店の蘊蓄を披露すると・・・画像左側の天井の格子になっているベースが金色ですがこれは金沢金箔を使っています。凝っています。