こんにちは。megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり


(言語化するトレーニングとして活用中)


占星術(最近ではタロットにも)に興味があり、宇宙・月・星に関することが大好きです飛び出すハート

毎日続けているヨガにも宇宙は関連しているので、

学んでいることが自然と繋がっています。

ぜひ、同じ『好き』をお持ちの方とも繋がれたら

嬉しいです。


(ちなみに、私は太陽星座が獅子座♌で

月星座が双子座です♊)



今日もアロマタロットさなさんのvoicyを聴きながら、星読みの学びを深めていきましょうにっこり

さなさんvoicy

さなさんいつもありがとうございます😊

以下の文はvoicyの文字起こしとなります。


​今日の星模様は?

  • 月は山羊座エリアに滞在しています。
  • 今日のお昼12時14分に山羊座下弦の月を迎えます。下弦の月は新月に向かって欠けていく途中の月になります。来週4/9の牡羊座の新月に向かって不要なものを削ぎ落とすタイミングです。
  • 天秤座の満月(月食)の影響が大きかった方が多いと思いますが、来週の牡羊座新月も日食となりますので、また変容や生まれ変わりの強いエネルギーになります。
  • 特に今日は山羊座下弦の月なので、山羊座というのは社会的なエネルギーです。なので、ここから来週にかけては、社会的なニュースで驚くことがあるかもしれません。
  • 今年は元旦から始まり、こないだの月食でも大きなニュースがありましたが、今年は何度も言うように“揺れる”一年です。強風、突風が吹く一年になります。
  • だからこそ外のニュースやできごとに振り回されないように自分の軸や土台を整えたり、自分自身のことに集中していくことが大切になる一年だということを忘れないでください。
  • そして今回の下弦の月は、月は山羊座で6ハウス、太陽は牡羊座で9ハウスに入っています。
  • 下弦の月や上弦の月は半月になるタイミングです。太陽と月が90度の葛藤の角度をつくります。
  • 今回は9ハウスという理想や目標、夢に対して6ハウス的な現実的なことや日々の習慣の見直しが必要になりそうです。
  • 9ハウスに太陽、海王星、金星まで入っているので、すごく理想が高い感じ!!
  • 今、金星と海王星もかなり近づいている状態で、その2つが9ハウスに入っていることで、ちょっと現実離れした理想や夢を抱えがちになります。そこに対しての現実的な山羊座との葛藤なのでツッコミを入れている感じ。そして夢や理想を少しでも現実にするためにも、今の自分の働き方やライフスタイル、生活習慣を見直したり、仕事を整理することが大事になっていきそうです。
  • 中には自分自身の役割や責務、抱えすぎている人はそのあたりの手放しが必要になってくるでしょう。
  • 6ハウスは健康や労働の部屋なので、自分自身の生活習慣を見つめ直すすいいタイミングだと思います。睡眠とか運動とか食習慣、それらのテコ入れをするのもよさそうです。
  • そしてディセンダントにはきれいに冥王星が重なっているので、この新生活が始まるタイミングで、やっぱりガラッと環境を変えてみるのもいいかもしれません。
  • いつもお伝えしているように、自分の夢を叶えたいなら、環境を変えることがいちばんてっとり早いんです。例えば自分の夢があって、でも現実的に今の仕事が忙しすぎてそこに着手す余裕がないのであれば、転職して時間と心に余裕が持てる働き方をするのも手だと思います。
  • 月に対しては魚座の土星や牡牛座の木星といった社会天体がいい配置を作っているので、他者との境界線を引くことや、コツコツと向き合っていくことで、理想を現実に近づけて夢に近づくことをサポートしてくれるでしょう。
  • 今日から水星の逆行もスタートとなりますが、ここ最近何度もお伝えしているように、すでに水星の留(りゅう)は始まっています。
  • 今回は牡羊座での水星逆行であり、今年の水星逆行はすべて火の星座で起こるので、自分自身のモチベーションややる気の源を確認することも大切になりそうです。


サムネイル
 

水星逆行の影響がじわじわと出てきている感じがします。

昨日はニュースで「運転者管理システムに障害が発生し、運転免許証の更新や交付が一時的にできなくなった」とありました。

今日も、メルカリで売れた商品の発送に行ったのですが、サーバーダウンでアプリが使えず。発送用のQRコードが出せないエラーが発生。

幸い私はQRコードのスクショを撮っていたので事なきを得たのですが、発送できず困った人が多数出た様子。

前回の逆行でも「電車の遅延」「ヤマト運輸でシステム障害、荷物の大幅遅延」、「うちの娘が始めてのアナフィラキシーショックを起こす」など公私ともにトラブルが発生したことを記憶しています。

そういえば今朝は早朝に地震もありましたね。

ここから一ヶ月弱、なんとか乗り切りたいところ(家電が心配です。)真顔




追記

東北新幹線運転見合わせ




​今日の月星座:双子座さんの運勢は?

あえて、行き先や予定を決めずに出かけてみて。外出先で食事をするなら地下街、あるいは地下階にあるお店が◎。

(by Keiko先生)

 


​月が山羊座にある日のムーンクリアリングは?



 ​「床・廊下」


山羊座のエネルギーが集中するのは「床」「畳」「廊下」といった、住まいの土台。足を直接つける部分です。山羊座は物事を安定させるのが得意だから、この部分をきれいにすることで、キャッシュフローや生活そのものが安定してくるという嬉しい効果があります。

床や廊下はまず、丁寧に掃除機をかけるのが基本。その後、拭き掃除も忘れずに。四角に溜まるゴミや塵、ほこり、そして髪の毛は邪気の元凶。取りこぼしなく吸い取ってください。床に敷いたラグやマット、座布団も邪気を吸いやすいから、定期的なクリーニングは必須。床や廊下といった土台部分は、家全体のパワーを支える重要な場所。この部分の波動が家全体に普及することを考えれば、常に良い波動をキープしておきたいもの。パワーハウス効果を高める意味でも、この浄 化は念入りに。





皆さんの1日が素敵な日になりますように✨️


今日も読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬