おはようございます。megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり


(言語化するトレーニングとして活用中)


占星術(最近ではタロットにも)に興味があり、宇宙・月・星に関することが大好きです飛び出すハート

毎日続けているヨガにも宇宙は関連しているので、

学んでいることが自然と繋がっています。

ぜひ、同じ『好き』をお持ちの方とも繋がれたら

嬉しいです。


(ちなみに、私は太陽星座が獅子座♌で

月星座が双子座です♊)



今日もアロマタロットさなさんのvoicyを聴きながら、星読みの学びを深めていきましょうにっこり

さなさんvoicy



​今日の星模様は?

  • 今日の月は牡羊座エリアに滞在しています。
  • 水瓶座の冥王星と調和の角度(60度)を取っています。
  • だんだん水瓶座の水星とも調和していく流れです。
  • 月が牡羊座に入ったことで火のエネルギーに切り替わりました。スタートダッシュのエネルギーでもあり、新月も明けて気持ちや体調が切り替わっていきそうです。
  • 月が魚座に入っていた間は浄化のエネルギーでもありますし、土星や海王星とも重なっていたので、やる気が出なかったり思い通りにいかなかったり、体調が優れなかった方もいたと思います。
  • 牡羊座のエネルギーは“直感で動く”というスタートダッシュです。そこに水瓶座の冥王星と水星が力を貸しているので、情報を受け取ってすぐに行動に移すことができたり、また情報をゲットするために能動的に動くことも出来そうです。
  • そして午後3時5分には火星が水瓶座に入り、冥王星と重なっていきます。
  • 火星と冥王星はかなり強烈な天体同士。それが重なる。火星は2年で12星座を1周するので、水瓶座に入ってくるのは2年ぶりになります。そして水瓶座の冥王星と火星がここで重なることになるので、火星自体が水瓶座仕様にアップデートされるイメージ。
  • 火星は行動力やバイタリティ、戦いやモチベーションの星です。冥王星はゼロか100かというエネルギーであり、関わる天体を極端にさせる傾向があるので、めちゃくちゃ急にスイッチが入る可能性もあります。
  • いつものエンジンがターボになるイメージ!!
  • しかも水瓶座というエネルギーが強くなるので、何かを変えることだったり、変化させることだったり、終わらせて新しいものにしていくというところにパワーを使えることがあるんじゃないかなと思いました。
  • この火星と冥王星の重なりは結構危ないエネルギーではあるんですが、今回は月とは調和的な角度をとっています。なので、どちらかというと刺激をもらって、自分が動く方に働くんじゃないかなと思います。
  • 火星が水瓶座入りした瞬間のチャートでは7ハウスに火星・冥王星が入っていますので、特に人からの影響で自分も何か行動を起こすきっかけをもらえるということがありそうです。
  • 直感でもいいので気になったものがあれば足を踏み込んでみてください😊
  • 終わらす、手放すことを先にやってみて。それが未来のためのスタートになります✨️(始めるための終わり)

​今日のトークテーマ。


​マーズリターンについて


生まれた時の火星の位置に今運行中の火星が戻ってくることを「マーズリターン(火星回帰)」といいます。これが2年に1回やってきます。

発熱やイライラ、体に炎症を起こす等は「マーズリターン」の特徴的な症状。

私は火星星座が蠍座。

次のマーズリターンは2025年10月2日!!気をつけます不安(ちなみに前回は2023年10月22日だったようです)

こちらのサイトから調べることができます👇

マーズリターンは仕事のプランを立てるのにも役立つそうですよ指差し



​今日の太陽星座:獅子座さんの運勢は?

かなり熱いボールが飛んできそうな日。誰かや誰かの一言がきっかけでエンジンが全開になるかもしれません。底力が発揮されそうです。


​今日の月星座:双子座さんの運勢は?

携帯電話のデータ整理がオススメ。アドレス、写真など不要なものは削除したら、クラウドでバックアップも取って。

(by Keiko先生)

 


​月が牡羊座にある日のムーンクリアリングは?



 ​「玄関」

運やチャンスも玄関から入ってきますびっくりマーク

よい運気を取り入れたいなら玄関をキレイにしておくことが必要不可欠。

玄関が汚れていると、気持ちがイライラ、カリカリしてしまいがち。

段ボール箱など余計なものが置かれていないかチェックして。

玄関を浄化すると直感力もアップ!!

ここぞという大事な局面で、ベストジャッジが自然にできる体質に✨️


​玄関の波動を下げる3大要素

  • 砂ぼこり
  • 泥汚れ
  • 湿気

​玄関はいつも清潔で風通しのよい状態にしておきましょう!!




私もOURHOMEのEmiさんの影響で「マイノート」を始めたり、部屋の片付けや模様替えが一気に進んだりと、火星のエネルギーをめちゃくちゃ感じた一日でしたニコニコ


昨日の帰り道に見た新月明けのお月様🌙.*·̩͙


皆さんはどんな一日でしたか?


今日も読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬