こんにちは、megですにっこり

今日は#私のデトックス法というテーマに基づいて、

お話してみたいと思います。 

 デトックスといえば、頭・心・体に溜まった老廃物や毒素を体外に排出するイメージ。

私は主に頭に溜まったモヤモヤをアウトプットという形で排出することで、心も体もスッキリします✨




月星座双子座🌙は、情報収集が大好き♡

暇さえあれば、本や雑誌・voicyなどでたくさんの情報を仕入れ続けています。

インプットをするとアウトプットしたくなるのは

生理現象のようなもの。

頭の中には常に言葉が散りばめられているか、

文章が降り注いでいる状態。

それらを1つの作品にまとめたくて

ウズウズしてきます。

本音を言うならば、一日中言葉を紡いでいたい。

インプットしてはアウトプットする作業を

繰り返し続けていたい。

今は他にやらなきゃいけないこともたくさんあるので、アウトプットする時間を生み出しながら

ブログを書いたりnoteを書いたりしています。




たくさん溜まった言葉たちを整理するのに最適なのが

歩くこと。



私にとって、歩く時間があるということは

時間に余白ができている状態。

心にゆとりが生まれます。

新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込みながら、

燦々と降り注ぐ太陽の日射しを浴びると

キラキラした気持ちになります。

外を歩いてる時ってネガティブなことって考えないんですよね。

自転車に乗ってる自分よりも、

歩いている自分の方が好き。

色んな考え事をしながら、思いついたことを

スマホにメモしておく。

電車に乗ってから言葉を紡いで作品作りをするのも

楽しいデトックス方法です。

皆さんはどんな形でデトックスしていますか?にっこり


いつもスッキリした自分でいたいですねニコニコ

それではまた飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

私のデトックス法

 

Ameba健康部