人生で前に進めるための瞑想力の身につけ方 | シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。

どうも、広島県福山市のシンプルヨーガの森はま子です。

 

 

 

 

 

いよいよこの土曜日開催です。

 

2月1日(土)13時30分から成瀬雅春先生直接指導による

 

「倍音声明&悟りのプロセス」研修があります!>>詳しくはこちらから

 

 

急きょ予定が空いた!という方や、このブログを読んで参加してみたい!

 

という方も、この機会を逃さず、ぜひご参加くださいね。

 

当日のお申込みも受付けていますよ。

 

お電話(TEL084-931-2470)やメールフォームまでご連絡ください。

 

 

 

ところで!

 

今年は閏年であり、オリンピックの年(しかも東京!)

 

でもありますね。

 

 

でも、もうひとつ大事なイベントがあるのはご存知ですか?

 

閏年、オリンピック・・・・

 

 

ときたら!

 

 

あれしかない!

 

 

!!!!

 

 

!!!!!!!!

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そう、

 

 

成瀬雅春先生の4年に一度の内緒話!

 

 

が、2月29日にあります。

 

 

 

 

成瀬先生が、4年に1度しかお話されない貴重な機会。

 

今回で第9話目

 

ということは36年目なんですよ。ひょえーーーー!

 

 

ところで

 

4年に一度の内緒話とは?

 

1988年2 月29 日に、教室が休みなので「何かしよう」となりました。


4 年に一度の日だったので、4 年に一度の内緒話、第 1 話「プラーナの秘密を解く」を開催して「第 2 話はないと思います」と話しました。
 

しかしそれから、


第 2 話「死についての独り言」(1992 年)


第 3 話「究極の存在を語る」(1996 年)


第 4 話「存在の根源に迫る」(2000 年)


第 5 話「宇宙の果ての先を語る」(2004 年)


第 6 話「人間の可能性を語る」(2008 年)


第 7 話「悟りのプロセス」(2012 年)


第 8 話「最高の生き方と死に方」(2016 年)


と、続いてしまいました。


そして今回第 9 話は 「宇宙意識と人間意識」 がテーマの話です。


内緒話だから話せるギリギリまで語るつもりです。

 

成瀬雅春

 

成瀬ヨーガグループHPより

 

 

興味深いタイトルばかりだ

 

 

あれ?

 

8年前のタイトル

 

「悟りのプロセス」(2012 年開催)

 

となっているのは、気が付きましたか?

 

 

そう、今回福山でおこなう研修の内容です。

 

注意:4年に一度の内緒話を、2月1日に福山でおこなう訳ではありません・笑

 

 

 

瞑想の達人である、成瀬雅春先生から

 

 

 

瞑想のプロセスとは?

 

その為の実践方法とは?

 

など、お話と実践の両方でご指導していただきます。

 

 

 

瞑想を、ただじっと坐って目を閉じておこなうということではなく

 

(いや、そうではあるけど)、瞑想をするということは

 

人生で前に進めるための瞑想力の身につけ方なのです。

 

 

 

 

また

 

悟りのプロセスだけではなく、ダイレクトにダイナミックに瞑想が体感できる

 

倍音声明(ばいおんしょうみょう)

 

もおこないます。

 

もともとチベット密教ニンマ派の修行法で、母音(ウオアエイ)を発声し続けるというダイナミックな瞑想法です。

 

その音の集合体の中に身を置くことで、無限の体内空間を感じたり、色々な音を感じたり、日常では味わえない、神秘的な体験ができます。

 

倍音声明にご参加された方の感想を紹介しますね。

 

 

今日は参加させて頂いて、とても良かったと思っています。ありがとうございました。


倍音声明のことを何も知らずに参加してしまいましたが、とても不思議な体験でした。


当日は少し体調が悪くて、参加するかどうかも悩んだのですが、帰るころには不思議とスッキリ。


成瀬先生によると、浄化作用があるとのこと。階段を昇るのもしんどな~と、この2~3日思っていたのに、帰りの階段はスイスイと体が軽く感じられました。


本当にとっても不思議です。明日の研修も楽しみです。


(M・N)

 

 

倍音声明の響きを体感することが出来、貴重な体験が出来ました。

 

成瀬先生のお話もすごく響きました。

 

ありがとうございました。

 

いろいろな体験をされてきたことが、にじみ出ている素敵な方だなと感じました。

 

お話、もっともっと聴きたいです。

 

 

集中できる空間で、良い体験をさせていただくことが出来ました。

 

また参加させていただきたいと思います。

 

本日は、誠にありがとうございました。

 

とてもわかりやすく、初めて参加させていただいたにも関わらず、解けこむことができました。

 

 

貴重な時間となりました。

 

倍音声明ずっと続けてしていたいと思うくらい、心地良かったです。

 

念願の講座が受けられて、おもしろく、たくさんやりたいことが出来ました。

 

ひとつひとつ積み重ねていきたいと思います。

 

いろいろなきっかけをありがとうございます。

 

たくさんの感想をいただき、ありがとうございます。

 

本当に倍音声明が終わったあとの

 

深いところから得られるスッキリ感、心身のクリアさ、あの浄化作用は、どんなものも比較できない程の作用があります。

 

 

 

倍音声明のおもしろさや良さも、この機会にぜひご体験ください。

 

以前参加されたことのある方も、毎回違う体感があるので、今回はどんな倍音声明か?楽しみにお出でください。

 

 

「倍音声明&悟りのプロセス」研修>>詳しくはこちらから

 

 

それでは、2月1日土曜日に!

 

 

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしていますね。

 

 

 

 

では、またねん。

 

 

シンプルヨーガ

広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階

森はま子

 

 

 

 

 

 

 

シンプルヨーガは

 

JR福山駅北口スグにある広島県福山市のヨーガスタジオ。

 

2020/2/1(土)は、成瀬雅春先生直接指導による研修開催の為、レギュラークラスは臨時休講いたします。

成瀬先生の研修開催のご案内はこちらより

教室の開講スケジュールはこちらのグーグルカレンダーをご覧ください。

 

福山市城見町1-1-1ウチダビル5階(JR福山駅北口スグ)


駅近くにありながら小さな隠れ家のようにある教室で、
ヨーガが「楽しい!」「好き!」が渦巻く、アットホームな雰囲気でおこなっています。
実践経験豊富な講師のレッスンを、少人数で学べる教室。

ヨーガ行者・成瀬雅春より学んでいる弟子が主宰しています。

 

男女関わらず、

子どものクラスは小学生から(子ども&親子で受けられるクラス)、大人のクラスは20代から70代まで幅広い年代の方が

 

大阪、奈良、兵庫県尼崎市、岡山県倉敷市、井原市、愛媛県、香川県高松市、島根県、広島県内は福山市、尾道市、府中市上下町、三次市、三原市、広島市から当教室まで通って受講されています。

 

 

大人クラスと、子どもクラス、それぞれの体験も受付けています。

年齢や、身体の柔軟差、経験の有無に関係なく、
ゆったりと自分のペースに合わせて通いながら、楽しんでいただけるような場所で、
研修や講座、合宿、インドツアーなど、多彩なイベントもおこなっています。

 

 

大人クラス・子どもクラス・親子クラス

体験実施中!(要予約)

 

詳しい月毎のスケジュール(グーグル)カレンダーはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガ新規体験募集中!

大人体験クラスについて、こちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガキッズクラス新規体験募集中!

子ども体験クラスについて、こちらから

☆親子でもご一緒に受けれます!☆

━━━━━━━━━━━━━━━