毎回満席になったり、毎回楽しみにしているファンの方々が数多くいる理由 | シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。

どうも、広島県福山市のシンプルヨーガの森はま子です。

 

 

 

 

 

 

1月28日(火)朝9時35分ごろから、エフエムふくやま「火曜みむらのスーパーチューズデイ」へ出演します。

 

ヨーガに関するお話をパーソナリティーの三村真二さん(ジュエリー&ウォッチミムラ)としますので、ぜひ聴いてくださいね。

 

 

今日はヨーガとは

 

 

 

直接関係ない話しですが、でも、ある意味大きく関わった内容でもあります。

 

 

昨年2019年10月にキャバレーナイト「カサブランカの夜」のお知らせをしましたが、(10/8掲載「各ムドラーの波動が感じられた」は、こちらから

 

いよいよこの日曜2020年1月26日開催となりました、

 

キャバレーナイト第17回目の「カサブランカの夜」

 

 

 

ナレーションとして出演させていただくことになりました。

 

 

こちら方面からもお申込みくださった方が何人かいらして、本当にありがとうございます。

 

以前、桜井ひさみ先生の歌声を聴いて感動された方が、今回も楽しみに来てくださいます。

 

ちなみに、桜井ひさみ先生の歌声はここからから聴けますよ↓

 

 

 

↑ このYou tube見ると、ストーリーおもしろくて笑えた。

 

当時は必死で余裕がなかったモーリン役で出演したレポート「予想通り 楽しいミュージカル」は、こちらから

 

 

 

 

 

桜井先生は元プロ歌手で、吉田拓郎さんが作った歌を歌ってたんですよ。

 

成瀬先生もプロのミュージシャンで、キャバレーでアルトサキソフォン奏者としてお仕事されていました。

 

そんな、1月26日のお知らせを教室内でしていて、チラシをお渡ししたら

 

なんと福山で!

 

「わたしは、テナーサックスとして、福山のキャバレーで吹いていたんですよ!成瀬さんは、アルトサックスですが、わたしはテナーサックスをしていました。あの頃が懐かしいです。」

 

という、70代の男性の方と、教室後にお話をして

 

しばらく、キャバレー話で盛り上がりました。

 

今では考えられない程の、昭和40年代の華やかな時代で、その規模やスケールが桁違い。

 

そんな時代背景も、今回の1月26日の「カサブランカの夜」の脚本に描かれていて、当時を懐かしく思う方や、知らない世界を垣間見ることが出来る世代の方もいるのではないでしょうか。

 

脚本の素晴らしさや、プロのバンドのジャズ演奏、桜井ひさみ先生の素晴らしい歌声、俳優の方々の素晴らしく楽しい演技、

 

成瀬雅春先生が企画されているだけあって、

 

その瞑想力がここにぎゅっと凝縮されていて、本当に素晴らしい脚本です。

 

毎回満席になったり、毎回楽しみにしているファンの方々が、数多くいらっしゃる理由はここだと思います。

 

今回の「カサブランカの夜」は、こんなあらすじです。

 

~今回のあらすじ~


怪しい外人、マーコット・ルチアーノがカサブランカに来た!


そこから、歌手のキャット桜井とボーイ長に思わぬ幸運が舞い込む。
 

マネージャーとシトリンがニューヨークに観光に行く?
 

最後はマーコット・ルチアーノの声が大変な事に!

 

 

 

いつもは夜のみの開催ですが、今回は昼間もあって、時間帯が選べますよ。

 

今回も愉しめると思いますので、

 

迷っている方や、予定が空いた!という方や、関東近郊の方や、西日本方面の方々まで、この機会を逃さずぜひ観にいらしてくださいね。

 

 

 

 

ジャズミュージカル キャバレーナイトVol.17「カサブランカの夜」1月26日(日)開催!詳しくはこちらから

 

 

 

そんな瞑想の達人である、成瀬雅春先生を広島県福山市にご招致して、2月1日(土)13:30~瞑想の研修をおこないます。

 

 

 

頭の中がクリアになって、アイデアがいろいろ湧いてきて、直感が冴えてきた

 

の記事でも紹介しましたが、

 

成瀬雅春先生直接指導による「倍音声明&悟りのプロセス」研修では、

 

より瞑想を着実におこなっていく方法が凝縮され、瞑想を極めている成瀬先生が実践を踏まえて、瞑想のプロセスがどうなっているのか?

 

というお話と、詳しい実践方法を学ぶ予定です。

 

 

 瞑想がよくわからない

 

 瞑想をどのようにしたらいいのか迷っている

 

 人生を前に進める方法を知りたい

 

 これから瞑想をはじめたい

 

 悩みや不安を解消したい

 

 

など、瞑想がまったく初めての方から、経験者までどなたでもご参加いただける内容となっています。

 

 

この機会を逃さず、ぜひご参加くださいね。

 

 

成瀬雅春先生直接指導による

「倍音声明&悟りのプロセス」研修

in広島県福山市

 

【日 時】
2020年2月1日(土)午後1時30分~5時(1時~開場)※途中休憩あり 

【講 師】 成瀬雅春

<プロフィール>
ヨーガ行者。ヨーガ指導者。ハタ・ヨーガ(身体を操作するヨーガ)を中心に独自の修行を続け、1976年からヨーガ指導を開始。2001年、全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与される。2011年に標高4000メートルでの12年のヒマラヤ修行を終える。2016年からオリジナルアート作品「瞑想画」の制作に入る。2107年田中八重洲画廊、2018年渋谷ヒカリエにて個展を開催。著書多数出版している。朝日カルチャーセンター講師。倍音声明協会会長。成瀬ヨーガグループ主宰

 
【参加費】 15,000円(入金順に受付いたします)

【持参物】
座りやすい服装をご持参ください(更衣室があります)。成瀬雅春先生著作「悟りのプロセス」(BABジャパン、1760円オンデマンド ・ペーパーバック)をお持ちの方はご持参ください。ジャパ・マーラー(数珠)

 

 

※ジャパ・マーラー(数珠)は、108個の数珠ですが、途中に房や印のある日本の仏教で使う数珠よりは、インドで使われているマーラーの方が良いです。ローズウッド製のマーラー(1000円)とアーカーシャ・マーラー(成瀬雅春製作・7000円~)を当日購入できます。貸し出し用のマーラーを用意しておきますので、お買い求めにならなくてもご参加できます。

 

 

 

【申込方法】
電話(TEL084-931-2470)や申込みフォームにてお申込みください。
お申込み後は、指定の振込口座へ参加費をお振込みくださるか、または教室にてお支払いください。
入金順に受付いたします。お支払後の参加費用の返金はできませんので予めご了承ください。

<主催会場・申込・問合せ先>
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(TEL084-931-2470)
申込みフォームはこちら

 

 

 

 

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしていますね。

 

 

 

 

では、またねん。

 

 

シンプルヨーガ

広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階

森はま子

 

 

 

 

 

 

 

シンプルヨーガは

JR福山駅北口スグにある広島県福山市のヨーガスタジオ。

 

福山市城見町1-1-1ウチダビル5階(JR福山駅北口スグ)


駅近くにありながら小さな隠れ家のようにある教室で、
ヨーガが「楽しい!」「好き!」が渦巻く、アットホームな雰囲気でおこなっています。
実践経験豊富な講師のレッスンを、少人数で学べる教室。

ヨーガ行者・成瀬雅春より学んでいる弟子が主宰しています。

 

男女関わらず、

子どものクラスは小学生から(子ども&親子で受けられるクラス)、大人のクラスは20代から70代まで幅広い年代の方が

 

大阪、奈良、兵庫県尼崎市、岡山県倉敷市、井原市、愛媛県、香川県高松市、島根県、広島県内は福山市、尾道市、府中市上下町、三次市、三原市、広島市から通われています。

 

 

大人クラスと、子どもクラス、それぞれの体験も受付けています。

年齢や、身体の柔軟差、経験の有無に関係なく、
ゆったりと自分のペースに合わせて通いながら、楽しんでいただけるような場所で、
研修や講座、合宿、インドツアーなど、多彩なイベントもおこなっています。

 

 

大人クラス・子どもクラス・親子クラス

体験実施中!(要予約)

 

詳しい月毎のスケジュール(グーグル)カレンダーはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガ新規体験募集中!

大人体験クラスについて、こちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガキッズクラス新規体験募集中!

子ども体験クラスについて、こちらから

☆親子でもご一緒に受けれます!☆

━━━━━━━━━━━━━━━