頭の中がクリアになって、アイデアがいろいろ湧いてきて、直感が冴えてきた | シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。

<1月22日再更新>

 

どうも、広島県福山市のシンプルヨーガの森はま子です。

 

1月31日(金)10:30~井原市で親子で楽しむヨーガ>詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

 

シンプルヨーガの1月の日曜のクラス、1月19日は新春「レギュラークラス」&「瞑想会」でした。

 

 

 

新春「レギュラークラス」では

 

 

通常のアーサナ(ポーズ)タイムで、いつもよりさらに特化した内容で

 

・ 年末年始は慌ただしく、溜まった疲れがある

 

・ 忘年会、新年会、あるいはお正月などで食べ過ぎた

 

・ 血行を良くしたい

 

そんな方に向けた内容を紹介しました。

 

 

準備運動に始まり、普段しないアーサナを、この機会におこなったのですが・・・・

 

普段あまりしない内容を実践したことで、しょっぱなのポーズ一つ目から

 

ざわつかせてしまった(笑)

 

 

いつものレギュラークラスと少しばかり違って、楽しかったですね。

 

終了後に

 

・ 年末年始の溜まったものがとれたような気分です!

・ 明日、筋肉痛になるかもしれないです・笑

 

との感想も。

 

好評だったので、また来年するかもしれません♡

 

↑ 次回、3月22日(日)に開催決定しました。

 

春を迎えて!春の「レギュラークラス&瞑想会」 詳しくは >>こちらより

 

 

 

その後に続く、瞑想会では

 

 

瞑想をおこなう前後に、瞑想に関する話をしました。

 

 

瞑想の実践は40分くらい。

 

普段ヨーガしかおこなっていない、シンプルヨーガの場空間を利用して、自由に瞑想をおこないます。

 

すると、瞑想会終了後にNさんが

 

 

前回(2019年10月)の瞑想会に初めて参加したら、

 

頭の中がクリアになって、

 

アイデアがいろいろ湧いてきて、直感が冴えてきたんです。

 

その状態が、2~3日続いて、驚きました。

 

感想を、ありがとうございます。

 

ヨーガを始めて半年ほどのNさん。

 

瞑想会に参加したことで瞑想の効果や良さを体感できたのですね、素晴らしいです。

 

 

さて、そんな瞑想会は次回、

 

3月22日(日)におこなう予定です。

 

今回参加された方も、参加できなかった方も、

 

次回3月22日(日)15時15分から瞑想会をおこないます。詳しくは>>こちらより

 

ぜひシンプルヨーガの瞑想の場を利用してくださいね。

 

お待ちしています☆

 

 

 

そして、具体的な瞑想の実践方法や、瞑想のプロセスを、瞑想の達人である「成瀬雅春」先生から直接学べる機会が

 

2月1日土曜日13時30分からあります。

 

 

成瀬雅春先生直接指導による

「倍音声明&悟りのプロセス」研修

 

 

 

倍音声明は

もともとチベット密教ニンマ派の修行法で、母音(ウオアエイ)を発声し続けるというダイナミックな瞑想法です。

 

その音の集合体の中に身を置くことで、無限の体内空間を感じたり、色々な音を感じたり、日常では味わえない、神秘的な体験ができます。

 

 

 

 

 「瞑想がまったく初めてで・・・」という方も、簡単に実践できる瞑想法なので、安心して参加できます。

声を出すだけで深い瞑想が体感でき、心身が浄化されるので、初心者も瞑想に慣れた人も、終わったあとはスッキリとリフレッシュできることでしょう。

 

続けておこなう

「悟りのプロセス」は

「部長の一言で悟ることができました」「贅沢三昧をした」「今頃になってやっと悟ったよ」など、悟りという言葉は、宗教的意味合いだけでなく、日常的に使われています。

この機会に、いろいろな使われ方をしている「悟り」の、正しい意味合いを知ってください。そしてこの研修で、間違いなく悟りに向かう確実な方法を身につけて、今後の社会生活に活用してください。

(成瀬雅春先生より)

 

 

 


成瀬雅春先生はその深い瞑想の境地から、瞑想の実技本や、自叙伝的小説など瞑想に関するさまざまな書籍を多数出版されています。

 

その中でも、瞑想を段階的に執筆されているのが「悟りのプロセス」。

 

 

 


瞑想がよりクリアーなものとなり、確実なものを手に入れるための方法が網羅されている貴重なバイブル。

 

今回はその「悟りのプロセス」をテキストにしながら、直接指導が受けられる貴重な機会となります。

 

 

瞑想がまったく初めてという方から、経験者までどなたでもご参加できる内容となっていますので、この機会を逃さず、ぜひご参加くださいね。

 

当日のご案内しますね。
 

成瀬雅春先生直接指導による

「倍音声明&悟りのプロセス」研修

in広島県福山市

 

【日 時】
2020年2月1日(土)午後1時30分~5時(1時~開場)※途中休憩あり 

【講 師】 成瀬雅春

<プロフィール>
ヨーガ行者。ヨーガ指導者。ハタ・ヨーガ(身体を操作するヨーガ)を中心に独自の修行を続け、1976年からヨーガ指導を開始。2001年、全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与される。2011年に標高4000メートルでの12年のヒマラヤ修行を終える。2016年からオリジナルアート作品「瞑想画」の制作に入る。2107年田中八重洲画廊、2018年渋谷ヒカリエにて個展を開催。著書多数出版している。朝日カルチャーセンター講師。倍音声明協会会長。成瀬ヨーガグループ主宰

 
【参加費】 15,000円(入金順に受付いたします)

【持参物】
座りやすい服装をご持参ください(更衣室があります)。成瀬雅春先生著作「悟りのプロセス」(BABジャパン、1760円オンデマンド ・ペーパーバック)をお持ちの方はご持参ください。ジャパ・マーラー(数珠)

 

 

※ジャパ・マーラー(数珠)は、108個の数珠ですが、途中に房や印のある日本の仏教で使う数珠よりは、インドで使われているマーラーの方が良いです。ローズウッド製のマーラー(1000円)とアーカーシャ・マーラー(成瀬雅春製作・7000円~)を当日購入できます。貸し出し用のマーラーを用意しておきますので、お買い求めにならなくてもご参加できます。

 

 

 

【申込方法】
電話(TEL084-931-2470)や申込みフォームにてお申込みください。
お申込み後は、指定の振込口座へ参加費をお振込みくださるか、または教室にてお支払いください。
入金順に受付いたします。お支払後の参加費用の返金はできませんので予めご了承ください。

<主催会場・申込・問合せ先>
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(TEL084-931-2470)
申込みフォームはこちら

 

 

 

 

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしていますね。

 

 

 

では、またねん。

 

 

シンプルヨーガ

広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階

森はま子

 

 

 

 

 

 

 

シンプルヨーガは

 

JR福山駅北口スグにある広島県福山市のヨーガスタジオ。

 

2020/2/1(土)は、成瀬雅春先生直接指導による研修開催の為、レギュラークラスは臨時休講いたします。

成瀬先生の研修開催のご案内はこちらより

教室の開講スケジュールはこちらのグーグルカレンダーをご覧ください。

 

福山市城見町1-1-1ウチダビル5階(JR福山駅北口スグ)


駅近くにありながら小さな隠れ家のようにある教室で、
ヨーガが「楽しい!」「好き!」が渦巻く、アットホームな雰囲気でおこなっています。
実践経験豊富な講師のレッスンを、少人数で学べる教室。

ヨーガ行者・成瀬雅春より学んでいる弟子が主宰しています。

 

男女関わらず、

子どものクラスは小学生から(子ども&親子で受けられるクラス)、大人のクラスは20代から70代まで幅広い年代の方が

 

大阪、奈良、兵庫県尼崎市、岡山県倉敷市、井原市、愛媛県、香川県高松市、島根県、広島県内は福山市、尾道市、府中市上下町、三次市、三原市、広島市から当教室まで通って受講されています。

 

 

大人クラスと、子どもクラス、それぞれの体験も受付けています。

年齢や、身体の柔軟差、経験の有無に関係なく、
ゆったりと自分のペースに合わせて通いながら、楽しんでいただけるような場所で、
研修や講座、合宿、インドツアーなど、多彩なイベントもおこなっています。

 

 

大人クラス・子どもクラス・親子クラス

体験実施中!(要予約)

 

詳しい月毎のスケジュール(グーグル)カレンダーはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガ新規体験募集中!

大人体験クラスについて、こちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガキッズクラス新規体験募集中!

子ども体験クラスについて、こちらから

☆親子でもご一緒に受けれます!☆

━━━━━━━━━━━━━━━