各ムドラーの波動が感じられた | 森はま子 SIMPLE YOGA OFFICAL BLOG

森はま子 SIMPLE YOGA OFFICAL BLOG

シンプルヨーガ主宰・森はま子ブログ。

ヨーガのことはもちろん、日々のことなどココロおもむくまま、気まぐれに綴っています。更新日は不定期なので、読者登録してくださると、更新のお知らせが届きます。どうぞ、お楽しみください♡

どうやら、うっかり10月に入ってしまっている、

 

どうも、うっかり八兵衛です。

 

 

なんでやねん!WW

 

どうも、シンプルヨーガの 「モリハマ」 こと森はま子です。

 

 

 

 

9月28日は、成瀬雅春先生直接指導 「倍音声明&魂を磨く研修」があり、

 

広島県はじめ山口県や、関西方面、四国方面、九州など多方面からご参加くださり、本当にありがとうございました。

 

 

 

今回、成瀬先生はインドから帰国直後ということもあって、

 

通常の研修に加えて

 

帰国直後の、このタイミングでしか聞けないお話や

 

リアルな写真も、たくさん拝見することができました。

 

 

 

インド・ラダック地方のエネルギーや、場のバイブレーションの余韻を共有できたのではないでしょうか。

 

 

感想をそれぞれいただいたので、一部ご紹介しますね。

 

広島県福山市で、このような機会に恵まれ本当にうれしいです。

 

また次回、これからもよろしくお願いいたします。

(丸谷誠司)

 

シャンバラからの伝言、今まで心の底にしまっていた事を話せて、先生からの答えを聞かせていただき、ありがとうございました。

 

これからも一歩、一歩進んでいきたいと思います。

 

心から感謝しています。

(匿名)

 

倍音声明は、いつも気持ちのよい体験をさせていただいております。

 

ムドラーについては、本を読んで誤解していた部分を修正でき、収穫がありました。

 

ムドラーを組んだときの体の変化に気づけるようになりたいと思います。

(N・M)

 

 

倍音声明はじめ、ムドラー、ナーダ、ビンドゥ、どれも集中して、かつ楽しんで行うことができました。


また、参加者の方々と成瀬先生との質疑応答も、すごく興味深く、勉強になりました。


3時間半あったにも関わらず、あっという間に時間が過ぎました。

(MM)

 

成瀬先生の帰国直後のパワーが凄まじく、前の方に座っていたので、クラクラしてしまいました。(笑)


ムドラーも本を読んだだけで、実践していたのですが、微妙に間違えていたことが発覚しました。


正しいムドラーを組むと、ちゃんと各ムドラーの波動が感じられたので、これから頑張れそうです。

またよろしくお願い申し上げます。

(吉田美穂)

 

みなさま、感想を送ってくださり、ありがとうございます。

 

 

ムドラーとは印のことです。

 

だんだん自己流になって基本を勘違いして解釈していたり、間違えて捉えている、

 

ということがあるかもしれません。

 

今回、そういったことが見直せた機会にもなったようで、よかったです。

 

ムドラーこそ、指のちょっとしたズレや組み方ひとつにおいて、まったく違った内容になるので、とても重要です。

 

成瀬先生の直接指導でしか、得ることのできない、気付きやポイントなどがありますし、

 

直接学び、その場を共有するというのは、本だけでは得られない奥義というものが見え隠れしているものです。

 

今回参加できなかった方も、近郊で開催している研修や、あるいは東京まで直接指導が受けられる機会を見つけてくださいね。

 

詳しくは成瀬ヨーガグループHPへ

 

さらに、今回残念ながら

 

福山市での開催、「倍音声明&魂を磨く研修」へ参加できなかった方も

 

書籍「シャンバラからの伝言」

 

 

心身を浄化する「倍音声明」CDブック

 

などで、内容を知ることができますので、ぜひそちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

倍音声明はCDがついています。

 

実際に収録されたもので、倍音もしっかり入っているので、

 

CDを流しながら、

 

 

● 一緒に倍音声明を実践

 

● 瞑想をするときに使っている

 

という方も多い。

 

 

 

ぜひ、お楽しみくださいね。

 

次回、福山で開催日は未定となっておりますが、また開催する際には、こちらのメルマガでお知らせするので、ぜひ登録くださいね。

 

シンプルヨーガライフメルマガ

 

 

 

 

さて、話は変わって

 

大変、お待たせしました。

 

キャバレーナイトのチラシが出来ました。

 

 

怪しい外人がカサブランカに来た?!

 

今回も見逃せない内容ですね。

 

 

 

来年2020年1月26日(日)開催ですから、今から予定を空けてぜひお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

では、またねん♡

 

 

シンプルヨーガ

森はま子

 

 

 

 

 

大人クラス・子どもクラス・親子クラス

体験実施中!(要予約)

詳しい月毎のスケジュール(グーグル)カレンダーはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガ新規体験募集中!

大人体験クラスについて、こちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガキッズクラス新規体験募集中!

子ども体験クラスについて、こちらから

☆親子でもご一緒に受けれます!☆

━━━━━━━━━━━━━━━