瞑想が苦手な人にもオススメですが、進捗具合を知るきっかけにもなる | シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。

どうも、シンプルヨーガのモリハマです。

 

 

 

7月からスタートした

 

「ジャパ・マーラークラス」

 

月1回のペースで開催し、9月の最終回は、22日を以って終了しました!

 

マーラーとは「数珠」のことです。

 

 

 

 

● 7月 第1回目

座学:マーラーの説明、クラスの目的、このクラスの内容に於いてのヨーガの位置づけ

実践:マーラー実践(呼吸法、瞑想法など)

 

● 8月 第2回目

実践:前回の復習と、マーラーを使ってさまざまなテクニックを実践

 

● 9月 第3回目

① 実践編(呼吸法、瞑想法)

② 復習&上達編 

③ 特別編

 

ということで、1回毎に参加される方や、2回続けて参加される方も。

 

 

最終回に参加された方の感想を紹介しますね。

 

普段日曜日の休みがない私が、今日初めて日曜の『ヨガ』(レギュラークラス)に行きました。


続いて、以前から興味のあった『マーラークラス』に参加しました。

ヨガで瞑想はしてるのですが、雑念が入りやすく、疲れているときは眠気も…

しかしマーラークラスは、マーラーと言う道具を使うことにより、集中しやすい環境となり、瞑想がしやすく、とても細かく、具体的にすることが出来ました。

またマーラーが自分がどれくらい瞑想が出来ているかを知る、1つのツールとも言え、問題点が浮かび上がり、その事に対して、改善しやすいと思います。

瞑想が苦手な人にもオススメですが、進捗具合を知るきっかけにもなりました。

(女性・K)

 

感想をありがとうございます。

 

マーラーを初めて使う場合は、その操作に慣れるまで、少し時間がかかるかもしれません。

 

 

ちなみにKさんも、今回初めてマーラーを使いました。

 

1周2周と重ねる毎に、だんだん慣れてきてKさんのように、今しようとすることに集中して取り組めるようになります。

 

 

 

 

最終回の3回目、9月22日は

 

① 実践編(呼吸法、瞑想法)

 

② 復習&上達編

 

③ 特別編

 

の予定でしたが・・・

 

新たなオリジナルのテクニックもどんどん入れて、時間内までパンパンにおこなったら、特別編にまで至らなかったのですが、

 

次回のリクエストもあったので、また機会があれば開催するかもしれません。

 

 

 

 

マーラー(数珠)は、いろいろな経緯を経て

 

最強アイテム

 

にも載せたように、成瀬先生が制作されたマーラーは、とても扱いやすいですし(とくに軽量タイプ)

 

先生がひとつ、ひとつマントラを唱えながら制作されているので、パワーやエネルギーが違っていて、市販のものとは比べものにならない。

 

このマーラーは、アーカーシャ・マーラーといって(アーカーシャというのは先生の修行名)

 

成瀬雅春先生自身が材料選びから制作、パッケージまで一貫しておこなわれています。

 

 

 

 

さて、そんなヨーガ行者の成瀬雅春先生を、この9月28日(土)福山へご招致して研修を開催します。

 

 

 

おとといの9月23日に、成瀬雅春先生はインドより帰国されたそうです。

 

 

 

チベット文化が色濃く残るインド・ラダック地方帰国直後の研修を、なんと福山市で開催します☆

 

まさに、倍音声明の本場から帰国されたばかりで、今回はおそらく格別の体験が出来ると思いますよ。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━

9/28(土)13:30~

広島県福山市 inシンプルヨーガ
「倍音声明&魂を磨く」研修

━━━━━━━━━━━━━

 

 

インド帰国直後の稀な機会です!

 

今までの福山開催で、こんな直後スグの開催はあり得なかったので、本当に稀なタイミングです。

 

定員がありますので、お早目にお申込みくださいね! → HPで詳しくご覧になる場合は、こちらから
 

 

 

ちなみに、前回の研修では成瀬先生があるものをご用意されて、最後は感動で終わりましたね。

 

まだの方はこちらからご覧くださいね → ポーズができなくても、身体が硬くてもヨーガの達人になれる

 

前回、成瀬先生の直接指導を受けられた方の感想も再度ご紹介しますね。

 

 

とても、感動しました。

 

又、先生に会える日を楽しみに勉強したことをやっていきます。

 

ありがとうございました。

 

少年の歌には心が動かされ、涙が出てくるようでした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

倍音声明の響きを体感することが出来、貴重な体験が出来ました。

 

成瀬先生のお話もすごく響きました。

 

ありがとうございました。

 

いろいろな体験をされてきたことが、にじみ出ている素敵な方だなと感じました。

 

お話、もっともっと聴きたいです。

 

 

集中できる空間で、良い体験をさせていただくことが出来ました。

 

また参加させていただきたいと思います。

 

本日は、誠にありがとうございました。

 

とてもわかりやすく、初めて参加させていただいたにも関わらず、解けこむことができました。

 

 

貴重な時間となりました。

 

倍音声明ずっと続けてしていたいと思うくらい、心地良かったです。

 

念願の講座が受けられて、おもしろく、たくさんやりたいことが出来ました。

 

ひとつひとつ積み重ねていきたいと思います。

 

いろいろなきっかけをありがとうございます。

 

感想を多数寄せてくださり、本当にありがとうございました。

 

今回は特にインド帰国直後という貴重な機会です。

 

この稀な機会を逃さず、ぜひお越しくださいね。

 

では、以下ご案内しますね。

 

 

成瀬雅春先生直接指導

インド帰国直後の

「倍音声明&魂を磨く」研修

~シャンバラからの伝言より~

 

【日 時】

2019年9月28日(土)午後1時30分~5時(1時~開場)
※途中休憩あり

 

【講 師】

成瀬雅春

 

【参加費】

15,000円(入金順に受付いたします)

 

【持参物】
座りやすい服装をご持参ください(更衣室があります)。

成瀬雅春先生著作「シャンバラからの伝言」(中央アート出版社、1728円)をお持ちの方はご持参ください。(当日購入もできます)

 

【申込方法】
電話084-931-2470)や申込みフォームにてお申込みください。

 

<主催会場・申込・問合せ先>
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(084-931-2470
申込みフォームはこちら

 

定員がありますので、お早目にお申込みくださいね! → HPで詳しくご覧になる場合は、こちらから

 

 

 

みなさまと、9月28日お会いできますことを、楽しみにお待ちしていますね☆

 

 

では、またねん♡

 

 

シンプルヨーガ

森はま子

 

 

 

 

 

大人クラス・子どもクラス・親子クラス

体験実施中!(要予約)

詳しい月毎のスケジュール(グーグル)カレンダーはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガ新規体験募集中!

大人体験クラスについて、こちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガキッズクラス新規体験募集中!

子ども体験クラスについて、こちらから

☆親子でもご一緒に受けれます!☆

━━━━━━━━━━━━━━━