発見や気づきがある瞑想会 | シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。


テーマ:

「出逢いは突然にやってくるもので」のつづきで

 

2月24日に瞑想会とサットサンガがあってね、

 

 

珍しくわたしも、サットサンガに参加したよ、そしたら、そしたら、

 

1月に立てた目標設定が曖昧だったのだけど、

(前回のレポはこちらから→意外な展開が待っていた――

 

 

参加された方と話していたら、どんどん明確になってきて

 

さらに細かな目標をバッチリ立てちゃいました。

 

立てた目標に向けて60個の、あることを今年中にする!

 

と宣言してしまった。

 

うん、宣言するというのはいいんだよ、

 

自分にいい意味でのプレッシャーが出来るし、そうしようとする意識が強く働き始めるから。

 

 

 

あっ、その前にサットサンガ(霊的集い)とは、

 

ここシンプルヨーガでいう意味合いは、自分の潜在的な部分を掘り起こすため、同じ目的で集まった参加者同士で

 

話したり聞いたり互いに会話を通して掘り下げることで

 

① もっと自分が明確になったり

 

② 自分の見えなかった部分が見えてきたり

 

そんなヒントが得られることを目的にしています。

 

しかし、わたしゃしゃべり過ぎた・笑

 

参加者差し置いて・笑

 

 

そんな参加された方の「瞑想会とサットサンガ」の感想を紹介します。

 

 

会話の中から普段気が付かない気付きや、自分一人だとあやふやのままになってしまう目標が話すことによって、実行していこうとする動きが強くなっていくと思いました。

話しているだけでも楽しく、発見や気づきがある瞑想会だったと思いました。

 

感想をありがとうございます☆☆☆☆☆

 

同じ現象が起きていたのですね!

 

互いの会話でどんどん自分が拡がっていって、思いもよらない自分を発見したりして、本当におもしろかったですね。

 

今回、参加できなかった方も、来月3月24日日曜に開催することになったので、今から予定を空けておいてぜひぜひご参加くださいね。

 

 

「瞑想会とサットサンガ」

~瞑想で未だ見ぬ自分へ近づく!~

 

1月や2月に参加できなかった方は、目標設定シートをお渡しして新たに記入することもできます。ぜひご参加くださいね!

 
<日時>

2019年3月24日(日)

15時30分~16時30分ごろ(開場15時~)

 

※要予約
※レギュラークラスを15時までおこなっていますので、15時前に来られた場合は、ドア前でお待ちください。

<参加費>

無料(会員限定無料クラス)

<持参物>

筆記用具、

前回1月の瞑想会と目標設定に参加された方は、目標設定シート一式をご持参ください。

<会場、申込み先>
シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
TEL 084-931-2470 か、メールフォームまで申込み、お問い合わせください。

 

さらに詳細はシンプルヨーガHPへこちらから>>

 

 

立てた目標に向けて60個の、あることを今年中にするということを、現在思案中。

 

う~~ん、アイデアが浮かばない。

 

何のことかは、また3月24日のサットサンガで、経過を話しますね!

 

みなさまも、ぜひお楽しみくださいね、サットサンガで新たな自分と出逢えるかもしれません。

 

 

シンプルヨーガ

森はま子・モリハマ

 

 

 

 

 

 

3月は成瀬先生の研修があるため、5週目まで常時お休みなしで開講しています。

体験も随時受け付けています!詳しい月毎のグーグルカレンダーはこちらから

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガ新規体験募集中!

大人体験クラスについて、こちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガキッズクラス新規体験募集中!

子ども体験クラスについて、こちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 


 

福山市ヨガインストラクター(講師) 森はま子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ