日常の中でヨーガを取り入れてできるんです | シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。


テーマ:

インドへ到着するとすぐにインドに馴染めても、日本に帰って日本にはなかなか馴染めずに居る

 

(↑逆やん!)

 

どうも、森はま子です。

 

 

 

 

 

11月4日に配信したシンプルヨーガライフメルマガのインド報告

 

 

 

「わたしの上空に現れたあるもの」

 

と何とも怪しいタイトルでお届けましたが、読者のみなさまはご覧いただけたでしょうか?

 

 

で、内容は?

 

・・・・

 

というと、

 

 

内容まで怪しかったね~☆

 

 

また追々、シンプルヨーガライフメルマガでインド旅行記は書くかもしれませんが、今日はひとつヨーガ噺を。

 

 

 

ヨーガをしようとするとき

 

わざわざ時間と場所を確保して、ヨガマットを敷いて、

 

「これからするわよ!」

 

と、構えてからするものだと思ってませんか?

 

 

 

 

 

それは、それで、

 

よりいいです☆

 

 

(↑いや、ええんか~~い、その振りなんやったん!笑)

 

 

 

でも、

 

でも、

 

でも

 

準備しなくても、時間や場所を確保しなくても、日常の中でヨーガを取り入れてできるんです。

 

例えば、テレビ見ながら、歯磨きしながら、お風呂へ入りながら、

 

できるんです。

 

 

「えっ!」

 

 

「それなら、わたしにもできるかも♡」

 

 

 

と、思った方は、ぜひ

 

 

「身体が変わり、生きる力が高まる5日間 メール講座」

 

 

を参考にしてみてください。登録はこちらから→

 

 

以前より、加筆したり修正をしたので、より読みやすくなったのではないかなぁ、と思います。

 

(以前にご登録された場合の同じメールアドレスでの再登録は、申し訳ありませんがいたしかねます。)

 

内容はこんな感じです。

 

 

◆5日間のメールレッスン内容◆

≪第1日目≫

取り組み方と継続は力なり


≪第2日目≫

坐法で血行もよくなり、軸が定まり、心も安定する方法


≪第3日目≫

足首回し&足指開閉運動で足腰強化、血液の循環をよくする方法


≪第4日目≫

①ヨーガとヨガの違い、サンスクリット語について

②生命力を高める肛門の締め付け(ムーラバンダ)について


≪第5日目≫

良質な酸素が全身にいきわたり、血液の質もよくなる呼吸法

 

 

 

簡単でごくシンプルな方法だけど、

 

さらに踏み込んだ内容もお伝えしているので、初心者はもちろん経験者も見直す機会としてご覧になってくだれば幸いです。

 

 

 

 

「身体が変わり、生きる力が高まる5日間 メール講座」

 

登録はこちらから→

 

 

 

 

ヨガをこれから始めてみたい

 

基本を踏まえてやってみたい!
 

ヨガ教室に通いたいが、なかなか通えないので、家でもできるものを知りたい
 

身体が硬いですが、何かできるものがありますか?


シンプルヨーガへ通っているが、メール講座も学んでみたい!

という方におすすめです。


「身体が変わり、生きる力が高まる5日間 メール講座」講座の感想をご紹介しますね。

 

 

【2日目終了後のご感想】


ヨガではいつもあぐらを組んでいますが、家で組む事はなくあらためてやってみると姿勢が悪い事に気づきました。

私は股関節が硬いので家にいる時はあぐらを組む事を心がけたいと思います。

姿勢がよくなって股関節が柔らかくなったら嬉しいです。継続は力なりですよね。頑張ってみたいと思います。

明日3日目のヨガを楽しみにしています🎵
 
西島栄美

 

 

 

【5日間終了後のご感想】


身体の内側で感じることって、自分なりにわかっていたつもりでしたが、5日間講座を受けると、身体への意識がもっともっと大きく深く感じられるから不思議です。

マクロな世界とミクロな世界が見えてきて、もっともっと知りたくなりました。
 
瀧谷恵津子

 


感想ありがとうございます。そうなんです、シンプルな内容ですが、効果も高く、基礎的なものであり、心と身体を高めるお話と実践方法をお伝えしています。


ご登録はこちらから


5日間のメール講座を楽しみながら、ぜひトライしてみてくださいね!
 

身体が変わり、生きる力が高まる5日間講座の内容はこんな感じです。
 


≪第1日目≫
取り組み方と継続は力なり

≪第2日目≫
坐法で血行もよくなり、軸が定まり、心も安定する方法

≪第3日目≫
足首回し&足指開閉運動で足腰強化、血液の循環をよくする方法

≪第4日目≫
①ヨーガとヨガの違い、サンスクリット語について
②生命力を高める肛門の締め付け(ムーラバンダ)について

≪第5日目≫
良質な酸素が全身にいきわたり、血液の質もよくなる呼吸法
 

 


この5日間講座の内容は、とてもシンプルで、初めての方でもメールを読みながら簡単に取り組めるような内容をご紹介しています。

 




 

登録後すぐに1日目をお送りします。2日目以降は、毎朝9時にお送りします。下記の登録フォームへ、メールアドレスとお名前(漢字)をご記入下さい。

ご登録はこちらから




【パソコンの場合】
ヤフー、ホットメール、Gメールなどのフリーメールは迷惑メールフォルダに入りやすいです。届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

【携帯・スマホの場合】
携帯メール・スマホメールの受信設定をお願いします。携帯メールの受信容量が少ない場合は届きません。その場合はパソコンでのメールをご登録ください。
※登録後、すぐに届かない場合は、お手数ですが、再度設定をお願いします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆シンプルヨーガ冬の新規体験募集中!◆◇◆

(※大人クラス)

火曜~日曜開講

 

大人体験クラスについて、詳しくはこちら

 

 

◆◇◆シンプルヨーガ冬のキッズクラス新規体験募集中!◆◇◆

(※子どもクラス)キッズヨガ

毎週火曜17:00~開講

 

子ども体験クラスについて、詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山市ヨガインストラクター(講師) 森はま子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス