周りに振り回されずに、自分のペースでいること | シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。

 

 

 

子どもヨーガを約半年近く続けてみて・・・

 

身体が以前よりやわらかくなり、

 

家で自分のペースで物事を取り組めるようになったり、集中して宿題を取り組めるようになった。

 

何かに取り組んでいても、以前は弟がいるとそちらに気がいってしまって、今していることに集中できなくなり、弟とケンカがはじまったり・・・というのがあったのですが、それが減ってきた。

 

と、Mちゃんのママより感想をくださいました。

 

今していることに集中し、誰かが居てもそちらに気を取られずに、集中して宿題ができるようになったとのこと。

 

つまり、周りに振り回されずに、自分のペースでいる、というスタンスが身に付いたようです。

 

もともと、そういった希望もいただいていたので、理想に近い形に近き、Mちゃん自身も家でママと一緒にしてみたりと、楽しみながらヨーガを練習したところもスゴイと思う。

 

 

自分に意識を向けて集中しておこなうことによって、自然と集中力が身に付き、人と比べて自分がどうこうではなく、自分のペースで物事を進められるようになると思います。

 

 

さらに、

 

今日8月7日も、60分の子どもヨーガクラス(毎週火曜日17:00~)があっという間に終わった。

 

「では、これで終わりです!」

 

と言うと、

 

えー、もう終わり?もっとしたい!

 

あー、楽しい、やだーもっとしたいなーー!!

 

と、手足バタバタしてないけど、全身でもっとしたいと言うような感じで表現して、喜んでくれて☆

 

 

子どもヨーガの目的はそれぞれで、心身を健やかに、その人の潜在的な能力を伸ばし、魅力を引き出し、今後の生き方に少しでも役立てられるとうれしいなぁと思っています。

 

 

8月19日(日)午後1時30分~わくわく夏休み子どもヨーガがあるのでわくわくを、ご体験くださいね。どんなわくわくか?こちらから

 

 

 

前回、7月の夏休みのわくわくこどもヨーガのレポはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

子どもといえば、

 

キティちゃん好きかな?

 

 

 

先日たまたま、こんな新幹線に乗りました。

 

 

 

またまた、こんな列車があるなんて知らなんだー!

 

 

エヴァンゲリオンのときもそう。たまたまエヴァンゲリオン号に乗車は、ここから

 

 

 

内装もかわいいやん。

 

広島は、もみじまんじゅう持っているキティちゃん♡

 

 

 

↑ 大阪はたこ焼きもってまんがな。

 

列車ごとにキティちゃんが違うから♡

 

かわいい過ぎる、列車にパシャリ、パシャリ写真を撮りまくるわたしと大人達。この夢のような列車にハイテンションに♡

 

 

たまたまシリーズがインドの旅でもあるとうれしいなぁ、

 

ヨーガの聖地リシケシと北インド・ゴールデンルートの旅はここから