たったこれだけのことで、どんどん動いていくのに驚きました | シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。


テーマ:

7月30日月曜日は、福山で成瀬雅春先生直接指導による「瞑想イラスト講座」と「夜の倍音声明」でした。

 

東京や徳島、京都、岡山(倉敷、井原)など多方面からご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

平日の開催でしたが、成瀬先生直伝の講座に参加してみたい!

 

という熱心で真面目に取り組もうという方々のご参加だったので、密度の濃い充実した体験ができたのではないかと思います。

 

 

第1部の瞑想イラスト講座

 

 

 

 

第2部は、夜の倍音声明!

 

 

 

どちらも楽しみにしていましたが、あっという間に終わってしまいましたね☆

 

ご参加された皆さまよりご感想をいただいているので、一部ご紹介しますね。

 

瞑想イラスト講座、参加できてよかったです。

予想以上に楽しい講座でした。絵が苦手でイラストを描くことに心配していましたが、集中して描いている間、何も考えず、少しずつ少しずつ、頭の中がすっきりしていきました。

あっという間の2時間でした。ありがとうございました。

野口

 

思いの外取り組みやすく、とてもとても楽しかったです。ひたすら童心に返って、気の向くままにペンを走らせた感じでした。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

家に帰ってからも瞑想イラストを描きたいです。素敵な講座を企画してくださいまして、ありがとうございました。

 

MM

 

なんとなく絵を描いてみたいけど、なにを描いたらいいかわからないということが、結局なにも描かずにすませることがよくありました。

今回、瞑想イラスト講座を受講し、これからはいつでも描き始めることができそうです。

まず1本の線を引く、たったこれだけのことで、どんどんペンが動いていくのに、驚きました。ありがとうございました。
 

森岡

 

今までに成瀬先生の倍音声明には何度か参加しました。

 

毎回開催場所と参加される人によって音の響きが変わるのがはっきり分かります。

 

今回は特に倍音がいつもよりはっきりと感じられました。

 

機会があれば福山での倍音声明に是非参加したいと思います。

 

HS

 

 

ご遠方からもお越しくださりありがとうございました。

 

何よりも喜んでくださってようで、うれしく思います☆

 

今回、残念ながら瞑想イラスト講座に参加できなかった方、秋に成瀬先生の瞑想系統の新刊が出版される予定なので、そちらでぜひご覧になってください。

 

また倍音声明に参加できなかった方は、すでに書籍がありますので、そちらを参考にしたり、CDがついているので、聞きながら実践することもできます。

 

 

 

 

年内中、成瀬先生を福山へご招致する機会はありませんが、インドツアーがあったり、渋谷ヒカリエで個展をされたりと見逃せないものばかりですので、ぜひ行ってみてくださいね。詳しくはこちら

 

次回開催のお知らせやヨーガに関することをメルマガでお届けしています。次回もお愉しみに☆こちらから

 

 

 

 

 

 

福山市ヨガインストラクター(講師) 森はま子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス