密度の濃い〇〇ができるから。 | 森はま子 SIMPLE YOGA OFFICAL BLOG

森はま子 SIMPLE YOGA OFFICAL BLOG

シンプルヨーガ主宰・森はま子ブログ。

ヨーガのことはもちろん、日々のことなどココロおもむくまま、気まぐれに綴っています。更新日は不定期なので、読者登録してくださると、更新のお知らせが届きます。どうぞ、お楽しみください♡

 

昨年2017年、11月に初めて開催したハタ・ヨーガ修行コース入門編。

 

 

東京でしている「修行クラス」にコツコツ参加してみて、得るものが大きかったので、そんな体感をしてもらえたら、まずはこの良さを体感してもらえたらいいな・・・・という思いで、やってみた。

 

何かを教えてもらうとか、指導してもらう、といった環境ではなく、ただひたすた自分と向き合う場であり、ただひたすら実践するのみ。

 

90分のコースを終えてみると、

 

「この体験ができたことがうれしい・・・」

 

 

「ハタ・ヨーガ修行コース、普段ない感じで、また機会があれば練習して行きたいなと思いました。」

 

と話してくれました。

 

そんな経緯もあり、1月21日日曜日に再び開催する運びとなりました。

集中力、身体能力をアップする!ハタ・ヨーガ修行コース~入門編~15:30~詳しくはこちらから。

 

 

ぜひ、瞑想を体感してみてください。

 

 

ちなみに、昨年2017年、11月に初めて開催したハタ・ヨーガ修行コース入門編。

 

入門編でしたが、日ごろから練習を重ねている方もいて、最高はそれぞれ

 

 

・ 頭立ち  25分  神原里香さん

 

・ 右片足立ち 1分52秒  狛谷秀美さん

 

・ 左片足立ち 2分42秒  狛谷秀美さん

 

・ 両腕バランス  3分  神原里香さん

 

 

という記録が出ました。

 

記録を取るのは、時間を競うのではなく、保ち続けるという行為に、瞑想としての素晴らしい体験があるのです。

 

どういうことなのか?

 

 

密度の濃い瞑想体験ができるから。ブログに綴っています↓


 

1月21日日曜日集中力、身体能力をアップする!ハタ・ヨーガ修行コース~入門編~15:30~

 

詳しくはこちらから。