これは、あらあゆることに役立てられる | 森はま子 SIMPLE YOGA OFFICAL BLOG

森はま子 SIMPLE YOGA OFFICAL BLOG

シンプルヨーガ主宰・森はま子ブログ。

ヨーガのことはもちろん、日々のことなどココロおもむくまま、気まぐれに綴っています。更新日は不定期なので、読者登録してくださると、更新のお知らせが届きます。どうぞ、お楽しみください♡

● これは、あらあゆることに役立てられる


今朝は、福山商工会議所の1階にある、エフエムふくやま77.7Mhzへ行ってきました。

ラジオでお伝えしたことをレポートします。




三村真二(ジュエリー&ウォッチミムラ代表取締役)さんの、おはようときめきタイム火曜日。

現代では欠かすことができない、パソコン、タブレット、スマホなどの機器。

パソコン、タブレット、スマホなど、丸1日、使わない日がありますか。

お仕事で使われている方は、長時間の作業が多いのではないでしょうか。

それに対しての、疲労対策ヨーガ5日間メール講座についてお話しました。


三村さんが、

「使っていても、凝っているとか、疲れている、ということに気が付かない方が多いのではないでしょうかねぇ~」

と、言われていましたが、あなたはどうですか。


5日間の内容は、以下のメニューでご紹介しています。


1日目 【パーミング】(疲れ目解消)

2日目 【首の運動】(首・肩周辺の筋肉の緊張の解消)

3日目 【目の運動】Ⅰ(近くの1点と遠くの1点を見る練習)

4日目 【目の運動】Ⅱ(眼球をゆっくり大きく動かす練習)

5日目 【死者のポーズ】(リフレッシュ方法)




簡単にやり方をご説明して、さらになぜそうするのか?など、具体的にお話しました。


最後に三村さんからのご感想


これは、パソコン、タブレット、スマホだけではなく、全般的にいいですね。

あらゆることに役立てられていいと思います。

速読の練習の中にも、同じ目の運動がありますが、それがヨーガのテクニックが入っていたのですね。いや、これはいいですねー。

ぜひ今の子どもにもやっていただきたい。最近の子どもたちは、覇気がなくて・・・これやるとすごくいいよ。




ありがとうございます。

三村さんのおっしゃる通り、パソコン、タブレット、スマホに対応するものでしていますが、それだけの範疇だけではなく、人間の能力を拡大してくれる要素があります。


メール講座は、ヨーガが初めてでも簡単に取り組める内容であり、写真付きでご紹介しています。

ぜひ、ご登録くださいね。あっ!安心してください、はいていますから(笑)、ではなくて、無料ですから。


ご登録はこちらから


森はま子



福山駅前のヨガ教室「シンプルヨーガ」 
月曜~土曜日開講 10:30~21:00
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
TEL 084-931-2470  Mail siy@simpleyoga.jp

メニュー |アクセス |生徒さんの声 |ホームページ




大阪府交野市、大阪市中央区、岡山県笠岡市、井原市、福山市神辺町、駅家町、鞆の浦(鞆町)、尾道市、尾道市向島、広島市東区、香川県高松市、愛媛県四国中央市より受講されています。