本日も、オンラインレッスン(小学生男児)と、契約書の翻訳作業、無事終わりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日旦那と私の給料日だったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き出してきたものをこの貯金封筒にそれぞれセットしたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

私の給料というのが、フリーゆえにいろいろでして…。

今回少なかったんですよねーえーん

 

 

 

 

 

 

1月前半に頑張ったものが1月31日までに振り込まれないと、2月15日に手元に届かない。

2月15日までに振り込まれないと2月28日に手元に届かない。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、今日31日までに「翻訳OKよ。これでお仕事終了だから振り込むね~」っていうのが、本日31日のよる23時59分までにないと、2月15日までに振り込まれない=2月27日ごろのカードの引き落としに間に合わない…ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳物は提出してから、お客様の方で確認作業があるし、長編であればあるほど、確認にも時間がかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、OKでないのが4件あります。

もちろん、確認後にお仕事終了というのは重々承知しておりますが、早く振り込んでほし~と叫びたくなる時もありまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいな~~2月は、車の修理で7万円払わないといけないし…。このあと、車の保険、車検、車税と続く...

 

 

 

 

 

 

 

 

と焦りつつも、仕方がないので、ないときは、

息子の貯金から借りないと…

 

 

 

 

 

 

 

まあ、後々入るお金ではあるので、いいといえばいいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の貯金通帳から借りるって、いやだな。

こういう時は、何にも属さない封筒、いわゆる

 

 

 

 

 

 

 

 

へそくりから???

 

 

 

 

 

 

 

こういうときのための、「いざ金」の封筒も追加しないとだめかなーー。

余計なものをだいぶ買わなくなりましたが、この時期出ていく額もすごいんですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

せめて財布のヒモ、びしっとしめますかーーーーーガーンガーン

にほんブログ村 その他生活ブログへ