Simple Pleasuresにご訪問いただき、ありがとうございます。

長野県東信(軽井沢~上田)地域のライフオーガナイザー®、クローゼットオーガナイザー®のmakiです。

 

年末までに目標を立ててダイエットするはずだったのに、明日から明日から…と変わりなく過ごしていたら、今年はあともう3週間しかないのに全然達成できていない滝汗

美味しいものをいただく機会も増える時期なので、ひとりのときに調整していかなくてはと急に焦り始めています。

 

 

年齢を重ねて、食事の量はやはり減ってきていると思うのですが、私がやめられないのが「おやつ」なんですあせる

家事が一段落したときにコーヒーと一緒に…とか、仕事から帰ってきて疲れたなーというときにちょこっと…とか甘いものがどうしてもやめられません。

お友達とランチに行ったときにも、デザートは最大の楽しみだったりします。

 

 

罪悪感を持ちながら食べるのは、せっかくのおやつタイムが楽しくなくなってしまうので、ちょっと考え方を変えてみました。

 

チョコレートやお菓子ではなくて、ナッツやドライフルーツを。

家でのおやつのときは、コーヒーではなくルイボスティーを。

 

 

「食べてはいけない!」ではなくて、「どうせ食べるなら美容によいものを」にしました。

 

 

何度も書いていますが(笑)私はすごく面倒くさがりなので、マメに美容によいことをすることができません。(興味はあるのに…)

だから、おやつタイムを身体の中からの美容タイムと兼ねることができるのはとっても楽で合理的に感じています。

 

 

食べているのは、こんなもの。

 

 

加入している生協(生活クラブ)で購入しています。

フェアトレードにもかなりささやかながら貢献できるのが嬉しいです。

 

チョコレートやお砂糖、バターが使われたお菓子に比べて物足りないかな?と思っていましたが、慣れると優しい自然の甘みで充分満足できるようになりました。

また、あくまで個人的な感覚ですが、コーヒーだとすごく甘いものが食べたくなってしまうのに、ルイボスティーだとそうでもない気が。

甘いものもコーヒーも毎日摂っているうちに一種の中毒のようなものになっていたのかもしれません。

 

 

あ、お友達とのランチのデザートや、いただきもののお菓子などはパスせず楽しみますデレデレ

たまーにだからいいんだなということも実感。

 

 

おやつを食べながら美容によいこともしてるような達成感(笑)を味方につけて、年末と第二ゴールの年度末までのダイエット計画を真面目に遂行していかなくては…頑張ります!

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました音譜

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

AD