想像を超えた人生を送る!実践 未来設定講座 第2回 レポ① | 《神戸》本音に寄り添った理想のLife Styleを叶えましょう。

《神戸》本音に寄り添った理想のLife Styleを叶えましょう。

Mamaの理想のLife Styleを視覚化して、
世界に1つだけのゴールを決めるMama Life Balance Map講座を神戸で開講しています。


テーマ:

先週の日曜日松浦ゆかさん

想像を超えた人生を送る!

実践 未来設定講座 第2回

を受講してきました!!

 



 

今回は往復飛行機を利用。

乗り物に拘束される時間が短い方がわたしは好き、ということに気づけた。

 

 

 

 

 

ゆかさんのセミナーではまず、

1.今日解決したい悩みを3つ書き出して

2.1ヶ月のシェアをする

のが恒例です。

今回は、宿題(日記)を1ヶ月続けてみてどうだった??をグループでシェアしました。

ちなみに、未来設定講座0期生は、関東を中心に神戸(わたし)、

そして沖縄からの参加者も入れて、総勢16名のメンバーです。

 

 

 

 

 

わたしの1ヶ月のシェアはこちら下矢印

▶︎なんといっても災害の多い月でした。

とにかくコレにつきますね。

地震+豪雨のダブルパンチ。

わたしの住む場所はどちらも大した被害はありませんでしたが、

被災された地域の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早く日常の生活に戻れますように…

災害が起こると、

理想や夢って、安全や健康のその先にあるものなんだっていうことを再確認できます。

当たり前の日常こそが幸せの基礎で、

その意味では、今すでに幸せに満たされている。

ともすると忘れがちなことですが、

こうやって書き留めることで、

感謝の日々を過ごしたいと思います。

 

 

▶︎わたし、やっぱり手帳が好き!

ずっと好きだったんです。手帳。

手帳と言ってもデコを楽しむ系じゃなくて、

目標を決め、計画をたて、それを実行する過程を記録するのが好きみたい。

一番記憶にあるのは、某ファーストフード店で働いていた時に夢中になって使っていた

オブジェクティブ・アクションプランというシート。

それがいつしか、

「計画立ててもその通りにならないし、

思ったように書けないし、

使いこなせてないし、

雑誌で見るような可愛い手帳にならないし…」

なんて具合に幻想にまみれて、

これまでも手帳を書いてはいたけど、

本当にやりたいように使ってこなかったんだと思います。

「思います」と書いたのは、

好きな気持ちに蓋をしていたことすら気づいていなかったから。

手を出したらあかんやつ!と思って避けていたClip Bookを買ったり、

ディバイダーを作るためのラミネーターも買ったり、

毎日のようにLOFTに通ったり…、

じぶんの好きな気持ちに正直に動いた結果、

こんな手帳になりました 笑下矢印

 

 

 

これが今のわたしの手帳。

Igで再生回数1400回を超えました^^

見てくださった方、ありがとうございます。

(Ig:chiharu_workstyle)

 

 

 

▶︎未来設定講座を受講してからの変化がすごい!

①毎日MINDupを聴いて、じぶんの子育てのスタンスについて考えることが多く、

あと少しでなにか分かりそうな気がする…という、うまく言葉にできないんだけど、

じぶんのことを客観視できるようになりそうな…なれたらいいな…みたいな。

この1ヶ月、娘とケンカすることが多くて、

わたしは「◯◯しないといけない」という思考にものすごく縛られている

ということまでは認識できつつあるのだけど、

このあたりについて、もっと分解して掘り下げていきたいなって思っているところです。

(この分解するという作業が今回の目玉といえるので、

このあとの記事でさらに詳しく書いていきますね。)

 

 

 

沖田厚子さん のライフバランスマップ講師養成講座を受講しました!

平日の日中、娘を学校に送り届けた(私立なので電車通学)その足で、

新大阪へ向かい、新幹線で名古屋まで。

講座を少し早退させていただいて、名古屋から新大阪へ戻り、

娘とちょうど同じ時間に駅に着くというミラクル!

学校の間に名古屋いって、ライフバランスマップ学んで、帰ってこれるんだ!

むしろ名古屋近い!!ってまた一つブロックが外れたなって実感したのでした。

ライフバランスマップ講座は、本当に楽しくて、

ママであるじぶんと、個のじぶんの両方のドリームマップを作る体験会もあり、

限られた時間だったけど、意外といいなって思えるものができたんです。

(この講座についても、またBLOGにupしますね!←だから早くしなさい)

沖田先生からこの講座のコンテンツをいただき、

いよいよわたしもビジネスを始動させる時期がきた、と思いました。

そこで9/7、第1回ライフバランスマップ講座を神戸市内で開講しますラブラブ

本当の本当に第一歩なので、まずはモニター会としての開催になります。

今後、告知もしていきますのでチェックしていただけたら嬉しいですラブ

 

 

お金を引き寄せた!

これは特に意図していなかったのですが(もちろん欲しかったけど!笑)

多分そうなるだろうと思っていたことでした。

主人の夏ボーナスが結婚してから最も高く(転職2年目)、

わたしの寸志も前回同様の高い金額をいただけたんです。

さらに、会社から努力賞として商品券1万円分まで!

わたしは普段、15時までの時短パートで、

娘の予定やじぶんのやりたいことのため、

早退とか欠勤とか結構自由にさせていただいてるんです。

(月平均90時間程度しか働いていません。)

もちろん、仕事減らしてとは絶対言わないし、

むしろ増えていく一方ではありますが、

限られた時間で最大限にコスパあげて仕事しようと常に考えて取り組んだ結果、

高い評価をいただいています。

世帯で考えたら、例年より

LCA入会分+未来設定講座分は悠に取り戻せるぐらいのup率だったのでした!

 

 

 

image

 

 

あちゃーアセアセ

まだ講座の導入部分なのに、

すでに長文になってしまいました…。

そろそろママ業に戻らないといけないので、

今日はここまで。

講座の内容に入るまでに、まだまだたくさんのシェアや学びがありました!

なるべく余すことなくアウトプットしたいので

次回もまだ導入部分のご紹介となりますが、

お付き合いいただければと思いますラブラブ

(講座中だけじゃあいところでも

ゆかさんはちょいちょい学びを与えてくださるので、

ボイスレコーダーは必須です!)

 

 

 

Chiharu❤︎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス