いや、タイトルに先行投資って書いたけど、

投資とか、株とかやってないんです、勇気がなくて泣き笑い

SNSを長年やっていると色々な所から勧誘されます~

スマホでひとつで儲かるびっくりマーク

たった1分で何円びっくりマーク

好きなことで月収何百万びっくりマークびっくりマーク

 

まだ興味がわかないので・・・そして今、更年期なので、気力が無いですゲロー

数年前までは、ヤル気と勢いがあったんですけど、今は無いですね、反動かなぁ~

 

さて、お金の使い道といえば、今リアルなのは、

 

花病院(各通院)

花美容(美容室・基礎化粧・メイク)

 

この二つが大きいです泣

日常の生活費、育児とかもありますが、ここが大きくのしかかってくるとは、若い頃は思いもしませんでした

 

生命を維持するのに絶対に必要になるとは・・・想定外でした・・・

 

私の場合は、甲状腺だったろ子宮だったり

そのお薬を毎月処方してもらい、

眼科で遠近両用コンタクトを定期的に処方、

筋トレなどでたまにくる身体の痛みで整形で検査、

日光アレルギーで皮膚科へ、

歯科の定期検診・・・

 

美容は、いつもの白髪染め、これは2ヶ月もたないので、それまでに行きます

その間、カラーリンスなどでなんとなくボヤかしつつ・・・

あと、顔面にめちゃくちゃお金かかってます

私は一番お安いものを使っていますが、それでも、安心安全なものをたっぷり使うとそれだけかかってきます泣き笑い

 

あぁーーーもう、自分メンテが多すぎてつらいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

え、こんなに自分の用事だけでヒマが無いの?って感じです

せめて一個・・・生理さえ終われば、これで一個は減る、そう信じて暮らしています

でも、医療が受けられることが本当に有り難いですね

 

いろいろ、自分なりに工夫してやっていくしかない

高額なものはムリだから、プチプラとか、生活雑貨でもイオンで買えて満足できるものとかを日々探しています

 

 

 

 

お金の使い道といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する