ご感想を頂きました♪ | Rencoのブログ

Rencoのブログ

ただただ犬が大好きなだけです。

寒いさむい。さむっ…orz

 
それしか出てこないれんこです風
 
 
 
さて、今回もアニマルコミュニケーションのご感想を頂いたので、ご紹介しますね。
 
今回は佳子さんの愛犬ちゃん達のセッションをさせて頂きました。
佳子さんとは、綾さん同様『大人の女子校』のイヌサークルで出会いました。
佳子さんは写真家さんです。
ブログとHPのURLのせました。見て下さい音譜
佳子さんの撮る写真は、なんだかやさしい雰囲気をかもしだしてるんです。
撮る方によっても表情が違いますもんね。
素敵なお写真がたくさんです嬉しいッ☆
私も、うちのわんこの写真とってもらいた~いハート
 
 
 
 
 
えっと、脱線しそうなので戻ります。
 
今回は3匹のワンちゃん
 
 
 
 
どの子も元保護っこ・繁殖引退犬さんです。
我が家のホゴッと違って保護っこと違って滝汗気品ある子達なのですよキラキラ
スカイプで拝見した時も、とっても大人しくお利口さんキラキラ
同じダックスの、うん&てんは・・・sei
まぁ、これも彼女たちの個性という事にしておこう笑い泣き
小梅ちゃんは一足お先に、お空の住人さんです。
 
 
 
まずは、ご感想をご紹介します。
 
 
セッションのご報告ありがとうございます。
久しぶりに大泣きしました。ハナがずっと顔を舐めてくれ、やっと落ち着きましたので、感想を書きます。もちろん掲載OKです。


「今回は、3頭分のセッションをお願いしました。現在お家にいる子2頭と6年前にお空に行ってしまった子1頭です

お空に行ってしまった子は小梅と言います。ブリーダー引退犬を引き取りました。家族からは、私の「訓練犬うめ」と呼ばれていました。何をやらかすかわからない子だったので、この子のおかげで忍耐力と包容力は格段にアップしましたね。子供に育てられている親みたいなものです。
13歳の時に病気になり、薬が好きでない私は自然療法を選びました。食事は栄養素をパソコンで計算して、4種類の肉を週替わりに野菜を加えて作り、自分で食べられなくなってからは、ミキサー食にして口から流し込んでいました。

でも結局1年間の闘病生活の後、私の腕の中で亡くなりました。最初に呼吸が止まり、そのあと心臓が止まった時の感覚が忘れられず、西洋医学を選択していたら、もっと長生きさせられたのではないかと6年経っても後悔しています。

今回、小梅からメッセージをもらって、また大泣きしました。今の子たちがたまに空中を見つめたり、壁に向かって吠えたりしていたので、もしかしたらいるのかなと思ってはいたのですけど、やっぱり心配していたんですね。
小梅のために笑顔で居られるように努力しようと思います。

 

 

ハナについて

ハナは保護犬です。他の子をもらおうと思って譲渡会に行ったのですが、周りの人たちが苦笑するほど長時間私の顔を舐め続け、結局我が家に来ることになりました。

この子は繊細なので、ストレスで病気になってしまうのではないかと心配していました。要求がわかったので、その通りにしてあげます。

 

 

夏芽について

この子もブリーダー引退犬です。携帯で撮られた悲しそうな写真がたった1枚掲載されていて、その顔に耐えられず引き取ることにしました。ただ、超やきもち焼きの上、天然キャラなので何を言ってもダメかなと思っていましたが、しっかり聞いているんですね。

腰に鈍痛があるのは、ご指摘の通りです。昨年の1月1日にヘルニアを発症しました。片道2時間掛けて鍼の先生の所に通い、今は普通に歩いたり走ったりしています。ただ良く見ていると、たまに後ろ足がふらつくことがあります。ヘルニアのことは一切お伝えしなかったのに、さすがです!

 

今まで、こんなことを思っているのかな、というのは何となく感じることは出来ても確信がありませんでした。今回、それぞれの子の性格が現れた答えが返ってきて、びっくりしました。アニマルコミュニケーターって動物と話すだけでなく、人の心を癒す素敵なお仕事ですね。どうか一層のご活躍を!」

 

 

 

もうこれは我が家の家宝です。この子たちのおかげで頑張れることが増えました。夫にも質問と伝言+メッセージを伝えてあげたいと思っています。

 

なんとも嬉しい、ありがたいお言葉幸せ

こちらこそ、セッションをさせて頂きありがとうございました。

 

佳子さんは、ご自分の判断ミスのせいで小梅ちゃんを長生きさせられなかったと後悔していらっしゃいました。小梅ちゃんにも伝言で謝っていました。

でも、小梅ちゃんからのお返事は、

『あれは自分で選んだことなの。 私は犬生を全うしたの。

いつまでも悲しまれたらツラい。

お互い笑顔でいましょうね』

でした。

ペットちゃんが亡くなって

『あの時こうしとけばよかった。。。』

『私のせいで、あの子は死んでしまったんじゃないか?』

と思う方って、たくさんいると思うんです。

私もその一人です。

でも、実際聴いてみると違う事もあるんです。

小梅ちゃんは、その事を佳子さんに伝えていました。

小梅ちゃんが亡くなって随分お辛い6年だったと思います。

ツラくて悲しんでる佳子さんを見て、小梅ちゃんもツラかったんです。

お空からちゃんと見守っていてくれてるんですね。

そう考えると、やっぱり笑顔で楽しくしていた方がいいですね♪

私も肝に銘じますウインク

 

 

ハナちゃんは、しっかり自分のご要望を伝えてくれました。

・暖かくしてほしい(エアコンなどの風が出るのは苦手)

・乾燥はツラい

・冷たいお水はやめてほしい

ご要望が分かれば、こちらとしても行動しやすいのでありがたいです音譜

 

夏芽ちゃんは、佳子さんは天然キャラ故、何を言ってもダメかな?と思っていたらしいですが、夏芽ちゃんからは『これでも言われてることは理解してるのよ』だそうですウインク

ヘルニアをやったばかりだとのこと。

セッション中に私の足がとても重く疲れたような感覚になったのでお伝えしました。

早く良くなるといいですね。

 

 

 

今回のセッションはですね・・・

3匹&1人のせいか姦しいラブ・・・・・・・・・・・・なんて嘘です。

みんなお話上手で、とても分かりやすくハキハキとしゃべってくれました。

そして、同じダックスなんだけど

小梅ちゃん→姉御肌

ハナちゃん→妖精

夏芽ちゃん→妹気質

といったように、それぞれキャラが違っておもしろかったですイエイ

 

みんなそれぞれキャラというか個性があって楽しいですねぷ

 

 

佳子さん、小梅&ハナ&夏芽ちゃん、ありがとうございましたハート