訓練 | Rencoのブログ

Rencoのブログ

ただただ犬が大好きなだけです。

今日はstyleさんへレッツゴー[emoji:v-448]

トリミングではなく、うんてんに会いに。




うんてん、今、訓練に出てます。
今日で2週間になります。

初めは通いで。。。と思ったんだけど、視覚&聴覚に障害のある うんてん は、躾を入れるのもかなり大変。

色々考えた結果、預かりでプロにお任せすることにしました。


で、今日は合同練習の日だったのです。



なにも躾が入ってなくて、常に落ち着きのなかった うんてん。

たった2週間で、お座り・ふせ・待て・つけ・ゴロリンまで出来るようになってました。


耳の聴こえる うん の方が訓練が進んでて、てんは少し遅れ気味。

トレーナーさんも、目があまり見えず、耳の聞こえない てん の訓練に試行錯誤して、てんに合ったやり方で頑張ってくれてます。

大変ありがたいです。

あとは帰ってから私が頑張らなくては!

合同訓練にも力がはいります[emoji:v-91]



訓練が終わったあとは、ランでみんなと遊びました。







相変わらず藍ちゃんが大好き








のんちゃん、久々の再会どうだった??






次は来週。

それまでに、今日やった事をしっかり復習しなきゃね。



うんてんの頑張りに、母さんは(涙)です。