GとM | Rencoのブログ

Rencoのブログ

ただただ犬が大好きなだけです。

暑くなってきました。

早くも冷房稼働中。

もうすぐ5月、そして暑くなってきた。。。と言えば。

GとMの季節ですなぁ(--;)

何だかわかりますか?

そう、ゴキとムカデ

昨年、我が家に不法侵入したゴキ2匹、ムカデ5匹。

我が家は田舎なので、野性動物がワンサカ。

鹿、猪、狸、蛇、百足、その他モロモロ。

私がここに引っ越してきて一番驚いたのはムカデの多さ

で、奴等は家のなかにも堂々と入ってくる┐('~`;)┌

あー、ムカツク!

私が虫大嫌い!ってのを分かってるみたいに堂々と姿を表す

虫が殺せない私は、奴等を侵入させないようにするしか術はないのだ!

で、我が家の対処法は。。。






定番のこれ。




でも、レオンズのいるお部屋にはコレ。




何だかわかりますか?






乾燥クローブです。

ゴキは、この臭いが大嫌いだそう。
扉の前には必ず置いて、入ってこないようにしてます。



で、ムカ達にはコレ。




アロマ。

ムカは檜の香りが苦手だそうで。

檜オイルを炊いてます。



あとはお手合わせ願わないよう祈るのみ。

いくら虫キライの私でも、レオンズに危害を加えたら、タダじゃおかないよぉ!!






Android携帯からの投稿