お花見のひととき。 | 幸せ脳で「がんばりすぎない」シンプルライフ♪

幸せ脳で「がんばりすぎない」シンプルライフ♪

思考や空間をシンプルにすればおのずと暮らしに幸せが生まれてきます。ライフオーガナイザーで元看護師、3人のママの目線で綴る日々のブログです。
広島の素敵スペースやセミナーもご紹介しています☆

原さおりです。
入学式後、家族で地元のお花見スポットに出かけてきました。
{4D8D9872-4EB4-45AB-9EB4-D4ADBC429232:01}
散り始めの花もあるけれど、まだまだ楽しめそう!
{9807C38F-3AF7-4896-9909-36A1CBE0EA61:01}
カンタンに、お好み焼きを買って出かけました。
{44737764-D2C0-43FF-9EB0-BD8817E819DE:01}
清流の音を聞きながらの花見は格別☆

寝転ぶ始末 笑
{72956359-4493-4528-A9C4-9C09B9C2F04B:01}
私が野生児出身なので(笑)、できるだけ自然の中で遊ばせてあげたいと思ってます。
{228346A4-2F42-4BC4-948F-DA2EA7CC36C8:01}
奥にはサッカーもできるグラウンドもあるしね!(自然の遊びじゃないけど)

今年の我が家のテーマは「家族いっしょに」。

子どもたちの成長とともに、永く一緒にいられないのは知ってるから。

同じ、限られた時間を有効に使い、大人が楽しさを提案してあげて、子どもの世界を拡げてあげたいと思うのです。