幸せ脳で「がんばりすぎない」シンプルライフ♪

幸せ脳で「がんばりすぎない」シンプルライフ♪

思考や空間をシンプルにすればおのずと暮らしに幸せが生まれてきます。ライフオーガナイザーで元看護師、3人のママの目線で綴る日々のブログです。
広島の素敵スペースやセミナーもご紹介しています☆

あっと言う間に12月。

時間が経つのは早いものですね。

…来年こそは、「流されない人生」を送るために。

基礎的なことから、「暮らしを整える⇒ライフオーガナイズ」を学んでみませんか?

2016年1月のライフオーガナイザー入門講座のお知らせです。

ライフオーガナイザー入門講座では

今のあなたの人生・暮らしを整えるための大切な第一歩をお伝えしています。

入門講座で学べる内容


クローバー「ライフオーガナイズ」とは?

クローバーご自身の価値観を確認するワーク

クローバー目標達成のためのワーク など。

これまで受講された皆様からは、「もっと早く知りたかった!」というお言葉を
たくさんいただいています。

あなたも、暮らしや考え方を整理して、一歩踏み出すきっかけをつかんでみませんか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~

【1月 @東広島市黒瀬町】

日時:1月29日(金) 13:00~16:00

場所:東広島市黒瀬生涯学習センター 2F会議室C

定員:定員:5名(最小催行人数3名)

講師:原さおり

受講費:3,240円(JALO会員の方は1,620円です。)

お申し込み期日:1月25日(月)

お申し込みは

原さおり090-6430-4419

またはfmhsaori@yahoo.co.jp までご相談下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたと、お会いできますことを楽しみにしていますドキドキ

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます。
東広島・呉のマスターライフオーガナイザー 原さおりです。

「子どもが片づけません!」と言われるお母さんがた、多いです。

習慣の問題、環境の問題、発達の問題、いろいろあるでしょう。

…けれど、ふとご自身を振り返って。

なんのために片づけるのか。
どのタイミングで片づけるのか。

子どもにわかるように、噛み砕いて伝えていますか?

パッと見てわかるレベルに、収納先は用意されていますか?

…子どもが片づけないとき、単に「ダラダラしている」以外の理由も多いものです。

「うちの子の理由は?」

まずはそこを見つけてみましょう♪

理由がわかると、対策もわかる。

あとは、それを子どもにわかるように伝える。

シンプルだけど、ステップを踏んで。


読んでくださりありがとうございます。

テーマ:
東広島・呉のマスターライフオーガナイザー 原さおりです。
ありがたいことに、たくさんのご縁でここ最近忙しくさせていただいていました。

昨日は、広島平和公園内にある国際会議場で開催された、ジェームス・スキナーの講演会に。
{E2634761-CE32-4FA9-B61D-D4429C85119F}
(ジェームス・スキナーは、「7つの習慣」を日本に紹介した訳者で、今回のセミナーは「人生の羅針盤」と題されたものでした。)
主催で広島事務局の、株式会社フィール フィールズの代表取締役 鈴木学さんとご縁があり、そちらに伺ってきました。
~~~~~~~~~~~~~
他にも、コンサル後のフォローや、新たなコンサルティングのお話しなど、
再始動のご挨拶をしたあたりから、講座やコーチング系やカウンセリング系のお仕事のお話しを急にいただくようになりました。
自分のプライベートも、お仕事と融合して、加速しているのを感じます。

本当に感謝ですね。

また、可能な範囲で少しずつ近況をご報告します。

読んでくださり、ありがとうございました。

原さおり

テーマ:
こんにちは、ご無沙汰しております。
東広島・呉のマスターライフオーガナイザー 原さおりです。

2月に往生した父の3ヶ月法要も終わり、
おかげさまでようやく気持ちの面でも仕事の面でも、再始動のスタートを切りました。
{8BEE34A8-0A99-44D9-B717-25B1577A9F69:01}
(これは我が家に飾ってある昨シーズンのサンフレポスター (笑)
しかし「再紫動」のテーマで本当に連続優勝しちゃったんだから、スゴイですよね。…今年もがんばって~(^_-)-☆)

…と話しはいきなり脱線しちゃいましたが。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
去る6月4日(土)には、広島グリーンアリーナにおいて広島でのオーガナイズチャリティイベントも大盛況のうちに終了し、
中国地方に属するオーガナイザーの皆さまの熱いアツイ想いを、ご来場くださったお客様と同様、私も肌で感じました。

(ご来場くださった皆様、お隣でお話しくださったM様、ありがとうございます☆

運営に携わられた皆様、事例紹介で我が家の洗面所をご紹介くださった恵さん、お世話になりました。ありがとうございました!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして、個人の活動としては
「おうちオフィス」のオーガナイズ作業をご依頼いただき、先日より継続してご自宅にお伺いさせていただいています。

また、講座としては、東広島市黒瀬生涯学習センター様よりご依頼を8月23日開催でいただき、「プラチナ世代のための暮らしオーガナイズ」をさせていただく準備をしています✨

今年で3年目になるこのご依頼も、少しずつリニューアルして、参加くださるみなさまにより良い内容をご提供できたらと思っています。
(今回も本講座はプラチナ世代対象のシリーズ講座・抽選です)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FM東広島でのお仕事も週7本、現在も並行して行っているため、なかなか入門講座や時間オーガナイズ講座の開催ができていませんが、
こちらは8月~9月にかけて始動予定です。

決まり次第、またこちらのブログでお知らせしますね。
(「◯月に開催して!」というご要望がありましたら一番嬉しいです (笑))

ブログを休止していた間にも気にかけて見にきてくださっていた皆様、
そして今日、目にしてくださったあなたに
感謝いたします。

皆様にとっても、ステキな6月となりますように!
…そして、今日も良い一日を!

マスターライフオーガナイザー
原さおり









Ameba人気のブログ