入学、進学シーズンですね!桜


おたかsunはコミュ障なので、
クラス替えのこの時期
すごく苦手でした笑い泣き

未だに
クラス替えの夢にうなされるガーン






今年の春。
我が家は、

チビは小学2年生

可愛いキャラ文房具を新調ランドセル


チビは
人の話を聞かなくて
コミュ力が皆無なので
一番クラス替えが気になります滝汗




中2の娘
担任の先生が変わらず
ガッカリしてました(笑)
(私も苦手な先生なのでガッカリ笑い泣きガーン



仲良し4人組が
そのまま同じクラスだったらしく
大喜びでした。






そして仕事場でも
入園式に参加してきました!



先生の手作り看板拍手キラキラ

保育園の先生って本当にすごいですね!
文字もカッターで切ってましたびっくりアセアセ
保育園は
文字すら手作りじゃないと
ダメなの!?(驚愕)





そして!
問題は
高校生になった息子!!



入学式
行ってきました桜ランニングくるくる




高校
遠っ!!

再三お伝えしてきましたが
なにせ第5志望校。
行くと想定してなかったから
遠い遠いアセアセ

▼公立高校ダブル落ちした話(泣)



まさか私立に通うことになるとは。


まさかブレザーを着て高校に通うとは。


私自身が高校時代、
滑り止めに受けとけばよかったなーと
思っていた高校が
息子の母校になるとは。



『人生何があるか分からない』と
高校に行くたびに
思わずにいられません泣き笑い






そんな
我が家の問題児。

入学式たった一日で
いくつかやらかしてくれました絶望




入学式中
ずっと
寝てた大あくび

一人だけ船を漕いでいる…
けど
あまりにも情けなさ過ぎて
起こしませんでした悲しい

粛々と入学式が行われる中、
私の横で
グワングワン揺れてる息子絶望



そんな子誰もいなかったよー!!
なんで息子は私の子なんだ…悲しい






そんなガッカリした入学式。
それだけでは終わりません…

なんと!!



提出書類

全部
玄関に
忘れてきやがりましたムキームカムカ



全部間に合うように
書いたのにー!!ムキームキームキー

仕事帰りに
住民票取りに
行ったのにー!!ムキームキームキー





息子が
出発ギリギリに用意をしだして←

カバンを開けてたので、
書類を手渡ししたんです。
生徒と親と別れて書類を集めるので
着いてから渡そうと思ってたけど
カバンを開けてたので
手渡したんです。



何故

そのまま

カバンに

ーー!!!ムキームカムカ





息子、
忘れ物も遅刻も
なーんとも思ってませんガーン



『えー?
渡されたの知らんし。
それは受け取り失敗だわー』

ですってムキームカムカ






更には、
式後の説明会が延びて

帰ってからやるはずだった
ゲームの大会に間に合わない!とかで
帰り道、
終始怒っている息子…

写真
全く撮れませんでした笑い泣き
帰りに撮ろうと思ってたのに…




高校生で
ゲームやれなくて
キレてる我が子。

本当にガッカリしますもやもや



ADHDって
大きくなるほど厄介事が増えますよねショボーン
計画が立てられないしもやもや
理不尽にキレてくるしもやもや





他にも
春休みに出た課題
ゲームに夢中で
全然やってません。






『高校に言いたい。』

答え付き
宿題を出したら
うちの子には
全く意味ないよー!!
息子は丸写ししますよーチーン




散々提出物を出さない息子ですが
高校からは
もう口出ししないようにしていこうと
思います筋肉



でも
高校は
遅刻3回→欠席扱いになってしまうガーン
欠席が何回かたまると
→留年になってしまうアセアセ


朝起こすのはやらなきゃ…





高校生になったからって
何も変わりませんね!笑い泣き





最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

桜おたかsun桜









※おおたかsunのブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

息子のADHDグレー

保育園調理パート

HSP

アダルトチルドレン

の話も書いています鉛筆












☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位

4位







☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪