ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコスター

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

 

 

よだれ

 

 

 

 

 

 

 今日は

それいけ!妊活日記

続きです!

 

 

UMAくん

 

 

 

 

 


今日は

葉酸のお話





うちのクリニックでは

胎嚢確認できたら

葉酸サプリを

摂取してるか

確認されます



ニコニコ




私は

不妊治療中ずっと

飲んでます





最近はこの2つ


ちょっと

超大雑把にですが

比べてみました!!







飲みやすさ比較







粒の大きさは

ファンケルが小さめで

飲みやすいです




粒の大きさや厚さって

こうやってみると

僅差にも見えますが



実際は

喉にストレス感じるみたいで



しんどい時に

よく手に取るのは



FANCLのママルラの

ほうでしたハート


にっこり






 



飲む個数比較!




お次は

飲む個数





↑FANCL         エレビット↑





私の場合



FANCLは

朝と夜に2粒ずつ


エレビットは

朝1粒.夜2粒


飲んでました


指差し




妊娠してからは

エレビットは

朝1粒夜1粒に

変えました




それには

理由があって...





驚きの成分量比較!




成分量を見てください


こちらが

FANCLのママルラ


サプリメントからの

葉酸摂取の

推奨は400


1000を越えないように


とのこと



FANCLは

1日分で480

採れます





そして


こちらは

エレビット



エレビットは

1日分で800


たった3粒で

1日の

上限値近く

葉酸が採れるんです





なので

妊活中は

最強サプリとして

愛飲してました


オエー





取りすぎた葉酸は

尿と共に体外に出る

らしく

取りすぎも害はない


とされてます!





ですがですが



妊娠中の今

個人的に

サプリメントの取りすぎは

なんだか

ちょっと抵抗があって...


驚き




ということで




エレビット飲む時は

一日2粒にしています


晴れ






科学的根拠ではなく

私の心理的なところとの

兼ね合いでやってることなので


今3粒飲んでる方は

どうかご心配なく


にっこり




 

ということで

ざっくり比較でした



お値段的には

FANCLのほうが

はじめやすいし


妊活初心者の

友人だったら

FANCLのほうを

勧めるかな


ニコニコ飛び出すハート





サプリに慣れていたり

他のを飲んできたって

友人には


エレビットを

勧めます〜飛び出すハート



昇天





どなたかの参考になれば

幸いです

 

 

うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

ほなほな

 

今日も

読んでくれて

どうもありがとう

 

 

 

 

素敵な

一日を

過ごしてね流れ星

 

  

 

 

 

 

 

 

 

今までの記事をまとめて

読む方はこちらから↓

(流産経験の記事を含みます)

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん欲しい人のところに

赤ちゃんが来ますようにハート