ちゃお
いつも元気な
しろくまです
 
 
ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな元気?
 
 
 
 
 
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
こちら
西日本は大雨です
 
☔️
 
 
 
 
 
 
 
 
おうち時間
kumaoとは朝から
ワールドワイドキッズの
絵本を読んで
 
 
 
 
 
 
 
お買い物ごっこしてハート
 
 
 
 
 
 
 
まったり楽しく
過ごしましたハート
 
 
 
 
 
ニコニコハート
 
 
 
 

 
 
 
 
最近お買い物ごっこが
大好きな息子
 
 

 
 
 
 
 
 
こちらの絵本の影響で
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり
お買い物ごっこの
とりこになってます
 
 
 
 
 
ひまわりひまわりひまわり
 
 
 
 
 
 
さてさて
今日は
数字にまつわる
おうち英語のお話を書きますね
 
 
 
 
クマムシくんハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことばの発達がゆっくりめの
kumao
 
 
 
 
 
一歳6ヶ月の現在
 
 
1〜20の数字を
いつのまにか
英語で覚えていて
100まで数えようとすることが
増えました
 
 
 
 
今、数への興味がとても
強まっています
 
ジンジャーブレッドマン
 
 
 
 
 
傘傘傘
 
 
 
 
 
数字に関する絵本は
たくさん出ていますが
どれがいいのかな?と
私自身気になっていた過去があるので
 
 
 
 
 
 
今日は
小さい頃から読み聞かせてきた
数の絵本を
ご紹介しますねうずまきキャンディふんわり風船星
 
 
 
 
 
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
我が家にある数字に関する絵本は
ざっと見た感じ
このあたりです音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番最初に買ったのは
こちらハート
 
 
 
 
 
 
 
ファーストブックと
その名の通り
0歳の時に買いました
 
 
 
 
 
こちらの絵本
日本語訳にちょっと気になるところがあって
英語で読み聞かせしていました
 
 
私も息子も
お気に入りで
かなり読みました
 
 
 
 
本屋さんで見つけたのですが
英語版があるって
当時は知らなくて

 
 
 
 
 
 
 
 
 今買うなら
英語の方を買うかなと
思います
 
 
 
 
 
ドーナツピンクドーナツジンジャーブレッドマン
 
 
 
 
 
 
 
 
0〜1歳のベビーちゃんに
おすすめのkumao愛用絵本を
もう一冊流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 こちらは
エリック・カールさんの
絵本です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

数字だけの

シンプルな絵本ですが

色彩豊かで

各ページに隠された

ネズミちゃん探しを楽しんだりも

できます音符

 

 

 

 

動物に興味がで始める

一歳の頃に

大活躍の絵本でおすすめです!

 

 

 

 

 

 

マカロンピンクマカロンジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

 

そして

10ヶ月頃から2歳半まで

ずうっと好きなのがこちら

 

 

 

 


↑下の方!

 

 

 

 

 

 

 

中身はこーんな

淡いイラストと

短いセンテンス

 

 

 

 

 

 

 

 

インターナショナルスクールなどで

よく使用される

英語CD付きの絵本です♪

 

 

 

 

CDついて

お手頃価格で買えますおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズ

うちの息子は

0歳、1歳のときから

本当にハマっていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなに好きなん?!

ってくらい

ほんまに

来る日も来る日も

読んでいておいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち英語を

ゆるっとしていく中で

とても頼りになる

絵本でしたうさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

ワールドワイドキッズのDVDとの

相乗効果で

1〜20を覚えてしまったみたい

 

 

 

ニコニコハリネズミ

 

 

 

 

 

ここ数日は.....

 

 

 

 

 

 

 

これ

トーマスの図鑑の

ページ数なんですが‼️

 

 

 

なんとしてでも

これを読みたい‼️‼️笑

 

ハリネズミ

 

 

 

 

1〜100まで

読んで読んでと

言ってきて

ひたすら読まされるシュールな時間が

続いてます...

 

 

 

 

 

 

 

リボンおうち英語されてる皆様リボン

 

 

 

ワールドワイドキッズのDVDって

20〜100のカウンティングが

出てきますでしょうか??

 

 

 

まだstage4以降は

未開封も多く...

 

 

もしご存知でしたら

教えていただけたら

ありがたいですハート

 

 

 

あと

 

 

1〜100のカウンティングを

楽しくできる絵本を

もしご存知でしたら

ぜひ教えてくださいハート

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします

 

ふたご座ふたご座

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も

最後までお読みくださいまして

ありがとうございましたふんわり風船星

 

 

 

 

素敵な一日をお過ごしくださいぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▼以前の記事たちもよければどうぞ♡(╹◡╹)♡▽▼

 

✴︎楽天カード不正利用発覚の経緯

 

✴︎褒められ男の子服!毎年SALEでリピートする購入品

 

✴︎我が家がバイリンガルより目指したいもの