時間堂、おわり | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

時間堂最終公演『ローザ』無事に終演いたしました。

ご来場くださったお客様、スタッフやサポートの皆さま、ありがとうございました。

そして今まで時間堂に関わってくださった、全ての人たちにも、多大な感謝をお伝えします。

{3B97A8A7-BA47-4504-8779-284BA7383B56}
千秋楽後の打ち上げ(大忘年会)のときの写真。

たくさんの人たちが集まってくださって、どれが時間堂の劇団員なのか全くわかりませんが、それこそ時間堂らしいな、と思います。




気がつきゃ丸8年所属していたわけで、本当にいろいろな事がありました。千秋楽の公演などは万感迫るものがあるんじゃないか、とか思ってたんですが、、、
異様なほどいつも通りにやっていて「あれ、こんなにあっさりしてるもんなの?もっと何かあってもいいんじゃないの?」と一瞬自分に問いかけるほどでした。観ている方はまた違ったかも知れませんが。


なんというか、一瞬でフッと消えてなくなるイメージ。まさに舞台と一緒のイメージ。


来年になったらまた違った感慨や寂しさが出るのでしょう。先ほども時間堂のツアーに行く夢を見ましたし(今まで行った土地ではない、新しい場所でした)。

{465BEC26-0886-4853-9193-1B2119F1754C}
僕が時間堂に入るきっかけとなった人物・谷賢一氏(DULL-COLORED POP主宰)アフタートークの回。




今回のことも今年全体のことも、振り返りきれないまま時間だけは過ぎていき、新年を迎え、時間堂はなくなります。


最後に。
せりさん・晴香さんをはじめ劇団員のみんな。
お世話になりました。こんな飲兵衛でワガママですぐ怒る私なんぞを受け入れてくださり、本当にありがとうございました。
次に会うときにはお互いどんな顔になっているのか、楽しみにしています。(わりと来年すぐ会うけどw)



それではみなさま、よいお年をお迎えください。
{5B812C5D-D95B-4692-999C-4CE1B37F30FE}

2016.12.31
菅野貴夫