チャンポン変更点まとめ(2)
新ステージ、新敵なし。
確証がないものもとりあえず。
画像が見たい人はM:NBGさん(6月29日)へどうぞ。
スレが混沌(チャンポン)。
■データコンバート
・ニューゲームで始めると引き継がれない。
・姉2のデータから各キャラのステータス、ステージクリア状況、
クエスト、アイテムの所持個数、オプションの設定etcetc...
端から端まで完全に引き継がれる。
姉2を完全にクリアしてる人は最初からクエストが埋まってる。
・戦娘のデータがあると最初から戦娘が使える。
データがなくてもクエストコンプ(?)で出る。
■変更点
・説明書がペラ紙じゃなくなった。
・現時点新キャラ:双葉理保、双葉真琴、菊、花
コスはこれで全部。
・現時点新コス:彩、咲、レイコ、エヴァそれぞれに新コスひとつ
・ステージ途中の状態でセーブできる
再開するとフロアに入ったところから。
難易度を変えると再開できない。
・全体マップ(方向キー左)に次の目的地が表示される。
・右スティック上でカメラがキャラに寄る
・プラクティスにcool等のタイミングを表示するバーが追加。
視覚的で非常にわかりやすい。
・空振りcoolでもエフェクトがかかる(画面が揺らぐ)
・サバイバルのステージ変更
・一部のキーアイテムの名前変更
(主に「エスカレーターの鍵」)
・一部の効果音の変更
・血塊の効果が低下。暴走時の回復量も減少。
穢れ2分の1上昇(前作)→穢れ3分の1上昇(今作)。
ただし、女神像との組み合わせで超居合いを狙いやすくなった。
・回避のときにジャンプが暴発しづらくなった。
・クールマスターの判定がぬるい。
「一発cool出して飛び道具のみでクリア」で取れる模様。
■あやふや
・coolの判定がゆるい
(出しやすくなった、との声が頻出)
- - - - - - - - - - - - - - -
369 名前:なまえをいれてください[sage]
投稿日:2006/06/29(木) 23:29:53 ID:quXPw4Ba
ちょっと比較した。
初期パラレイコ体力maxから一面のボスの衝撃波くらうと、
ポンは1.5(無色1と青1)、バラ2は2.5(無色2青1)減った。攻撃力はダウンのようだ
けさ切りを食らわすと正面からは1、背面からは2減った。これはいずれも同じで変化なし。
一面の最初の墓地でゾンビの攻撃を食らうと1.5(無色1青1)減った。これも変化なし
ポンは正面ならクールほぼ3発たまに4発、背面は2発か3発で倒せるが、
バラ2は正面なら4発が多く3発もあり、背面はほぼ3発で2発ではまず倒せない。
ちょっとやわらかくなってるようだ。
結論:正面と背面で敵の固さが変わるとは知らなかった
- - - - - - - - - - - - - - -
2を極めてて新キャラ新コスに興味のない人には勧められない。
敵が軟すぎて評価を上げづらいときはパワーを初期化すれ。
新キャラがモッサリすぎるときは□□チェンジ□□チェンジ□□‥‥
確証がないものもとりあえず。
画像が見たい人はM:NBGさん(6月29日)へどうぞ。
スレが混沌(チャンポン)。
■データコンバート
・ニューゲームで始めると引き継がれない。
・姉2のデータから各キャラのステータス、ステージクリア状況、
クエスト、アイテムの所持個数、オプションの設定etcetc...
端から端まで完全に引き継がれる。
姉2を完全にクリアしてる人は最初からクエストが埋まってる。
・戦娘のデータがあると最初から戦娘が使える。
データがなくてもクエストコンプ(?)で出る。
■変更点
・説明書がペラ紙じゃなくなった。
・現時点新キャラ:双葉理保、双葉真琴、菊、花
コスはこれで全部。
・現時点新コス:彩、咲、レイコ、エヴァそれぞれに新コスひとつ
・ステージ途中の状態でセーブできる
再開するとフロアに入ったところから。
難易度を変えると再開できない。
・全体マップ(方向キー左)に次の目的地が表示される。
・右スティック上でカメラがキャラに寄る
・プラクティスにcool等のタイミングを表示するバーが追加。
視覚的で非常にわかりやすい。
・空振りcoolでもエフェクトがかかる(画面が揺らぐ)
・サバイバルのステージ変更
・一部のキーアイテムの名前変更
(主に「エスカレーターの鍵」)
・一部の効果音の変更
・血塊の効果が低下。暴走時の回復量も減少。
穢れ2分の1上昇(前作)→穢れ3分の1上昇(今作)。
ただし、女神像との組み合わせで超居合いを狙いやすくなった。
・回避のときにジャンプが暴発しづらくなった。
・クールマスターの判定がぬるい。
「一発cool出して飛び道具のみでクリア」で取れる模様。
■あやふや
・coolの判定がゆるい
(出しやすくなった、との声が頻出)
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369 名前:なまえをいれてください[sage]
投稿日:2006/06/29(木) 23:29:53 ID:quXPw4Ba
ちょっと比較した。
初期パラレイコ体力maxから一面のボスの衝撃波くらうと、
ポンは1.5(無色1と青1)、バラ2は2.5(無色2青1)減った。攻撃力はダウンのようだ
けさ切りを食らわすと正面からは1、背面からは2減った。これはいずれも同じで変化なし。
一面の最初の墓地でゾンビの攻撃を食らうと1.5(無色1青1)減った。これも変化なし
ポンは正面ならクールほぼ3発たまに4発、背面は2発か3発で倒せるが、
バラ2は正面なら4発が多く3発もあり、背面はほぼ3発で2発ではまず倒せない。
ちょっとやわらかくなってるようだ。
結論:正面と背面で敵の固さが変わるとは知らなかった
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2を極めてて新キャラ新コスに興味のない人には勧められない。
敵が軟すぎて評価を上げづらいときはパワーを初期化すれ。
新キャラがモッサリすぎるときは□□チェンジ□□チェンジ□□‥‥