おはようございますひらめき

最近仕事が忙しく少しおやすみしていましたひらめき


今後もしばらくは忙しくなりそうなのでマイペースに更新して行きたいと思いますのでお付き合いよろしくお願いしますひらめき


いよいよ北海道旅の私の1番のメインイベント!

網走監獄へ向かいます目がハート

以前より網走監獄は知ってはいましたが行きたい‼️とはそう強く思っていなかったです真顔


ですがアニメのゴールデンカムイにハマってしまって網走監獄へ行きたい!と思うようになりましたひらめき


では、早速入りましょう!


色々見学した後に、いよいよ網走監獄と言えば‼️

と連想させるあの建物の中に入りたいと思いますひらめき


この看守の監督部屋!

本当に漏れなく監視できるようになっていましたあんぐり


そしていよいよ第4舎へ‼️

ここは伝説の脱獄王、白鳥由栄のいた場所です!

ゴールデンカムイでは白石由竹というキャラクターのモデルとなっていますひらめき


ゴールデンカムイを観るまでは白鳥由栄の名前ははっきり覚えてなく、何処の刑務所にいるのかも知りませんでした。

脱獄手口などテレビ番組のアンビリーバボーで特集していたのを観たことがあったので興味深く観ていたのを覚えていますひらめき

ゴールデンカムイを観て、更に自分で色々と調べていく中で初めてあの脱獄王だ!と気が付きましたあんぐり


この木の格子から脱獄したようです不安


スルスルっと登ったのでしょうね!

肉声も残っていたので聴くこともできますひらめき


個人的に好きだった入浴の展示コーナーです。

皆さんとてもカラフルですあんぐり

何人もの看守に監視されながらの入浴。

看守も色んな模様や色、絵があるので見応えはあったでしょうねキメてる


見つけましたよ!

大好きな白石由竹ー目がハート


アニメだから推しキャラとして好きですが、ただの脱獄王好きなら少し怖いですね不安


今日はここまでとしますひらめき

最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート