先日のお酒は蟹パーティーで美味しく頂きました目がハート




冬季限定で毎月定期的に家族で開催するホームパーティーニコニコ



今月は蟹でしたひらめき



11月も実は蟹目がハート

今回の蟹は思いの外大きかった‼️

しかも、塩味も程よく蟹が甘かったー目がハート目がハート

子供たちの食いつきが凄かったです目がハート

美味しかったんだねー目がハート



12月は牡蠣でした目がハート



蟹は大体4㌔ほど頼みましたひらめき

牡蠣は毎回14㌔頼みます笑



甥っ子姪っ子も3人。

大人は4人。


しっかりと美味しくゆっくり食べられるので冬季限定パーティーは大変好評ですひらめき




シメも美味しかった‼️



幹事は私です指差し

私は節約系OLなので1人当たりの会費も抑え気味に。

昔からお店探しや飲み会の幹事が得意でしたひらめき


ハズレがないと家族にも好評で毎回私が幹事ですひらめき


事前に良さそうなもの(今回は蟹)を幾つかピックアップしておき、蟹パーティーと年始のセールに合わせて購入ひらめき


蟹の質に対するコストを半額近く抑えましたひらめき

お店の利益の云々は置いておき、消費者的にはセール利用で良い物がお安く買えましたひらめき

(牡蠣は好きなお店があるのでそこで買います)



抑えられた分、フルーツもごっそり3種類ひらめき

更にGODIVAのアソートもしっかりと買い込み、蟹に飽きても美味しい物がたっぷり食べれるよう工夫しましたひらめき


子供たちにも大好評ひらめき

特にチョコレートは蟹を食べた塩味の口に日本酒と一緒に食べても合うので最高でした目がハート



来月で今季最後のパーティーかなと。

来月はふぐにでもしようと思います目がハート



最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート


↓手頃なGODIVAのアソートはカジュアルな手土産にピッタリで大活躍してくれています目がハート

ありがたくリピートで重宝させてもらっていますひらめき