派遣社員が派遣社員に、ん??って思うこともあるよねーという時 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

こんにちは!せつこです。

便りがないのは元気な証拠というわけで元気に過ごしております☆にっこりにっこりにっこり





派遣ですが、なぜかまた1年契約更新をいただき。



(といっても何があるかわからないので私都合で3か月更新にしています☆)


現在も同じところで過ごしております。


で。



ふといろんな派遣社員の方の意見を聞いたり見たりしたところ。




私自身、派遣で働いてるのですが、そんな派遣の


私も派遣社員さんに対して

「ん?」と思うことがあります・・・。



こういう意見は派遣社員としても少数派だろうな~と思います。



なんとなくですが、今の派遣社員さん、「続かない」人が多いのかな、と。



(私自身も復職するにあたりバイトでもいいや~と思ってたので正直、あまり今も

派遣という働き方に執着はありません。)



いろんな働き方が改めてクローズアップされたのもありますが。


受け入れる会社さんの対応がまずいのももちろん、派遣会社の昔に比べてあまりにも

システマチックなやり方に「んん?(# ゚Д゚)」と思って続かない派遣社員さんも多いのかな、と。


(正直、私の中で最近流行りの初回同行なしはありえないです。ただの怠慢にしか思えない。ほんとなんなのw)




と、ここまで書きましたが、もちろん、派遣社員さん側にも問題があるように思います。




この間もちょっと掲示板のことで書いたけど、

「ちょっと子供っぽすぎない????」と思うことが多いです。

求めすぎ?というか。なんていうか。

だったら正規社員で働くに越したことないのよね。



だから会社さん側でもちゃんとっていう言い方は変なんだけど、きちんと勤め続けてくれる

派遣社員さんって稀有でありがたいのかな~と思うことがあります。


どうなんだろう・・・。でも私は私の感じ方しか出来ないからな~。凝視


めっちゃ昔、20年くらい前に「せつこさんは派遣営業にも派遣先にも恵まれてるから。フン」みたいな嫌味をダイレクトに10個くらい年上の派遣社員さんに言われたことがあるんですね。


(ふっと思い出したw別の派遣会社の方です。mixiかなんかのコミュニティで知り合った。)


もちろん、言い返したwww そんなの、派遣営業の当たりが悪いのとかもひっくるめて自分のせいじゃん、みたいなことw(運とか巡りあわせもまあ、実力の内だからねえ。)



なんかこの人も今思えばこどもっぽいな~!!って思います。私よりずっと年上の方でしたが。


なんか無邪気に愛嬌があってかわいい人ならいいんだけどね~。







【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材